アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛の彼氏と喧嘩?しました。

付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。
最近不安に思うことが多く、我慢できず彼氏に話したら、ネガティブすぎて私のことがよく分からないと言われました。
それでも不安にさせてるつもりはないし、会いたいとも思ってると言ってくれました。

彼は今まで彼女が出来たことがないらしく、私が不安に思ってることを言うとなんか恋愛わからないと言い、ちょっと色々考えると言われました。

元々精神的に弱い彼氏なので、今になって追い詰めてしまったと後悔していますし、私が支えてあげないといけないとも思います。

LINEで昨日のことを謝りたいのですが、考えるなら連絡は向こうから来るまで取らない方がいいのでしょうか?
大好きなのでこのまま別れたくありません
回答お願いします

質問者からの補足コメント

• 不安に思ったのは、LINEでスタンプだけのことが多く、元々マメに連絡をするタイプでもないのに毎日LINEしてくれて無理をさせているのではないか、全く怒らない分なにか思っていても溜め込んでいるのではないかと不安になりました。
    それを伝えたらそこまでネガティブになるのがわからないと言われました。

A 回答 (4件)

普通にLINEを送っても大丈夫だと思います。

ご質問者様のお気持ちをそのままお伝えになるのが一番良いかと思います。

考えると言われたからと言って連絡を拒否されたわけではありませんし、彼氏さんが迷っているときにご質問者様のLINEで迷いがなくなるかもしれません。

いずれにしてもマイナスに作用することはないと思います。
    • 0

まあそういう男性もいますね。

マメではない男性は割といるのでそんなもんだと思っとけばいいですが、、
あなたが度を越した要求をしているのでなく、彼がめんどくさいと歩み寄る気持ちがない、もしくはあなたが彼のLINEの仕方に我慢ならないなら、それは表現の仕方が違う、合わないという事でしょうね。

話して、お互い歩み寄れるかですね。
    • 0

あなたが不安に思っていることがどんなことなのか分からないので解答しにくいですが、それはあなた、もしくは話をされた彼氏と協力して変えられることですか?

女性は起こってもいない、もしくは実際に起こるかも分からない、かなり先のことを不安に感じネガティブに考えてしまう傾向があります。
男性は今この場のことを考え、問題がなければ良しとする傾向です。
あまりに先のことを不安と話をされても理解しにくいかもしれません。

言いすぎたと思うのであれば、その気持ちを伝える謝りLINEをしてもいいと思いますよ。
また自分の気持ちを話し押し付けるばかりでなく、彼はどう感じたり、思っているのか聞いてみましたか?
    • 0

ネガティブな人とはね、誰も一緒にいて楽しいって思えないのです。

しかも彼御付き合い初めてなんでしょ?
それならあなたがリードしてあげても良かったと思いますよ?

恋愛経験値ゼロの彼にあれこれ求めるのだはなく、あなたがリードするべき。
相手がネガティブとあなたを捉えたならそういうことです。

それと、精神的に弱い彼・・・と言ってますが、それなら尚更あなたがリードするべきですよね。
精神的に強いひともそういないと思いますけどね。
私が支えてあげないと!と言ってますが、まずは対等の位置に立つべきです。
今のあなたは彼に対して上から目線発言が目立ちますので、あなたが仕立てに出るくらいの気持ちがあるなら謝って気持ちを伝えたらいいと思います。
    • 0