dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

McAfee SecurityCenter のファイアーウォールを
使っているのですが、DLしたいソフトがうまく
DLできません。
ファイアーウォールを無効にしてもできなかったのですがどうすればDLできるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>他に原因があるのでしょうか?

VECTORや、窓の社から、一般的な、ソフトも、DL出来ないでしょうか???。

全てが、駄目な場合は、Windows標準のファイアウォールが、無効になっているか、確認してください。

「コントロールパネル」→「ネットワーク・・」→「ローカルエリアLAN」で、プロパティで、上の項目の右側の方に、ファイアウォールの設定が有ります。

全て、ファイアウォール関係を無効にしても、DL出来ないとしたら、McAfee SecurityCenter のファイアーウォールに、問題が、有ると思います。

何処かに、細かい設定が、無いでしょうか??。σ(^_^;)

私の場合は、ノートン・インターネットセキュリティの、ファイアウォールを使っていますが、ファイアウォールのプログラムスキャンで、自動、か、許可の設定になり、問題なく使えます。

似たようなソフトだと、思われますが、パソコンとの、相性が、悪いのかな???。って、気もしますが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おお
DLができました
ありがとうございます

FlashGetを、使用しても、駄目な場合は、チェックディスクをかけてみてください。

チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

半分位の確率で、直ります。

この回答への補足

FlashGetもダメでした
そしてエラーチェックで、チェックディスク
をやってみましたがそれでもできませんでした。

他に原因があるのでしょうか?

• 0

お使いの、OSは、何でしょうか??。

たとえば、WinMEとか、WinXPとか・・・。

>ファイアーウォールを無効にしてもできなかったのですがどうすればDLできるようになるのでしょうか?

ダウンロード専用ソフトを使用して、試してみてください。

私の場合は、FlashGetを使用しています。

この回答への補足

WinXPです

FlashGetでやってみます

• 0