電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルスバスター2004インターネットセキュリティー が搭載されてますが、以下を試しても、ファイアウォール設定がグレイアウトして設定できませんんでした。 
 パソコンのファイアウォールを解除する
 バージョンのアップデート
どうしたら設定できますか?
 おまけに、スパイウェアのウイルスが昨日10件も発見されました。これってファイアウォールが作動してないため?
 パソコンでの(ウイルスバスターでは無く)ファイアウォールの設定も出来なくなっていたので困ってます。

A 回答 (3件)

ウィルス対策ソフトを複数インストールするのはやめましょう


お互いに干渉して機能が破綻する危険が有ります

ウィルスバスターのウィルス&ファイヤーウォール(FW)機能が使いたければ 他の同種の機能を持つソフトは 重複する機能を止めるか アンインストールことをお薦めします

スパイウエアはウィルスとは違います
ファイヤーウォール機能とは関係無いと思われます
見て回った先に組み込まれていたのも知れませんね
ウィルスバスターのWeb監視(URLフィルタ)機能は有効になっていますか?

WindowsXPのFWをOFFにしてから Windowsを再起動しましたか?
設定を変えたら再起動しないと 有効になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイウエア、知りませんでした。色々ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/08/23 22:16

ここの質問と同じではないでしょうか


参照URLです
QNo.941915
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=941915
他社製でファイアウォールを使用している場合
(GateLock X200などを使用していませんか?)
他社のファイアウォールの使用を一旦停止して
バスター先生のファイアウォールの使用を確認する

使用しているバージョンによる問題について
Q&A(トラブルシューティング)
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^) もうすこしやってみます

お礼日時:2004/08/23 22:15

えっと、うる覚えなのですが回答が出ていないみたいなのでアドバイスを・・・



まず、更新はお済でしょうか?

あと、ツールバーのトコロになにやらかっこいいアイコンがあると思います。
そこをダブルクリックで開いて、右側項目の下から2段目にあるボタンを押すとFW設定ができるはずです。

ツールバーのアイコンの右クリックでは詳細設定ができないので、上記の方法で設定してあげてください。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/08/23 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!