プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れたいけどなかなか言い出せません。高1女子です。
前一回別れ話を切り出したのですが、その時も別れるのは無理だと言われ、なかなか言い出せずにいます。
しかも彼氏は私の親と仲が良く、お母さんも彼氏を気に入っているので別れづらいです。
結婚まで言ってきて、重すぎて離れたい思いが強くなってきたのですが、どうやって切り出したら別れてくれるのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたの心境の変化の原因を正直に話せばよいと思います。


お互いの主張だけしていたらひたすら平行線をたどってしまう可能性があるのではないでしょうか。

うまくいくことを願ってます。

『愛とは、愛されることよりも、むしろ愛することに存する。 - Aristotle (アリストテレス)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

年頃の娘を持つ親の個人的な意見ですが…貴女の意思を尊重したいと思います。


男女交際や結婚を視野に入れてのお付き合いは至極立派な行動と感じます。

しかしながら、相手あっての事ですね。最初は良いからお付き合いを始めたが、知れば知るだけ相手を見えていなかったところも見えてくるのが“お付き合いですよね。”嫌なところや気になる事…気にして欲しい所などなど色々と有ると思います。その思いをシッカリと打ち明けて、話を聞いて貰い。少し距離と時間をもらってください。いわゆる、冷却期間と言うものです。時間が解決したり、お互いに解決出来たり、新しい人が現れたりする事でしょう。人の関係に歳は関係ないと思いますが未だ高校も通っているのだからゆっくりと経験を積んで良い大人の女性に育って欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

距離を取ってもらうのも一つの方法ですね…!
親の立場から意見を聞けたのはすごく大きいです。高校生のうちに色々経験を積みたいと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/26 12:31

どうしたら別れてくれるの?って言ったらどうですか?


それか母親に父親に別れたいけど、あなた達はどうしたら別れるのに賛成してくれるの?かですかね。

でも結婚って行ってくる自体、すごく誠意のある彼だと思うんですけど、上手くいかないもんですね。彼にとっても別れた方がいいと思います。
彼の誠意を受け止めてくれる女性の方が幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼は優しくて誠意があって、いいところもたくさんあります。
お互い相性が合わなかったのかな…
彼の事も考えてゆっくり話し合っていきたいと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/26 12:27

高1で結婚話は、まだまだ先が長過ぎて現実化はしにくいので、そこは間に受けず、親は抜きにして、あなたの気持ちを優先して、彼が納得しないなら、一方的に別れを告げて、連絡来てもスルーで良いと思います。


ただ別れた直後には、気持ちを偽る方が彼にも彼の親にも申し訳ないから別れたと親に伝えて、だから自分で決めたことだから、もう介入もしないで欲しいと伝えて完結してしまえば良いと思います。
親が何かを言って来ても、揺らがずに、その話はしないでと一喝です。
そのぐらい徹底した方が、逆に彼や彼の親を惑わせないので良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自分の意思を貫こうと思います!!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/26 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!