電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットをして158cm、47キロまで落としました。食事制限と筋トレを中心に努力してきたのですが、この生活をこのまま続けると更に体重は減るのですか?
理想としてはガリガリに細いというよりは今の体型くらいがちょうどいいかなあと思いっています。(あと少し筋肉があればなあとも思うのですが...)
体重、体型を維持したい場合はどのように生活を送ればよいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

食事は改善ではない制限はダイエットではありません。

単なる減量です。
更に、身長158cmで体重47kgは「標準」と「痩せ」の境界線上です。

> 体重、体型を維持したい場合はどのように生活を送ればよいのかアドバイスお願いします。

体重と体型を同時に考えれば何事も上手くは行きません。
体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんからね。
で、今の体型ぐらいが丁度良いと思っているのは自己満足であり、どう言う体型にあるのか見ないと何とも言えませんが、細ければ
良いと言う事では有りませんよ。
今のやり方では健康を犠牲にするだけです。
    • 0

データがゼロなので回答不可能。

摂取カロリーから運動で消費しているカロリーを引き、その数値と必要カロリーがイコールになれば体重は維持されます。
    • 0

食事制限とかどれくらいかはわからないですし、

筋トレもわからない

今のままで、カロリーが足りてるかとかはネットで調べ、
筋肉つけたいなら、もう少しハードな筋トレにするとかしてみては、見た目が引き締まっているなら今のままでいいとおもいますが。
    • 0