プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を稼ぐとサタン(俗世)にたましいを売る事にはなりませんでしょうか?

A 回答 (7件)

君子愛財


取之有道
    • good
    • 0

蓮の花は泥(世間)の中で咲くものだ。


仏教の話だが。
    • good
    • 0

> 違うよ?必要さえも禁止してるよ?



「サタン」と言ってるってことはキリスト教の話なのでしょうけど、「富」についてはいろいろと議論はありますが、金銭そのものは否定していませんよ。
金銭を愛し、それをあきらめることが出来ないことが、信仰を妨げる、という言い方です。
    • good
    • 1

たいていの宗教では、「必要以上に稼ぐこと」「必要以上に貯め込むこと」「稼ぐ為に悪辣なことをすること」を戒めているだけで、「稼ぐこと」自体を否定してはいないですよ。


稼ぐこと=食事をして、生きること、ですから、それを一般信者全員に対して完全否定する宗教はありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うよ?必要さえも禁止してるよ?それが利業を捨てる事だと思うから。必要な分なら補うそれじゃつましいサラリーマンと同じになるでしょ?

お礼日時:2020/05/26 18:47

気にするな!(-o-)/


、、
    • good
    • 0

あなたは聖職者ですか?サタンは悪魔で俗世は苦しみでは?

    • good
    • 0

それじゃ、世の中にサタンに魂を売り渡してない人はほとんどいないことになる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにいるでしょう。

お礼日時:2020/05/26 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!