アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の断捨離で、
親に聞くと『いつか使うかも知れない、誰が欲しい人がいるかも知れない』という返事が来るのが分かっているから、聞かずに捨てる、クリーンセンターにこっそり持って行き捨てるとかありますか?

A 回答 (3件)

まぁ、断捨離も必要でしょうね。

あなたの親の年代はお金に苦労し、物も無い時代に育っているので、物を捨てる事に非常に違和感があり、もったいない気持ちが先立つのです。3年使わないものは処分してもさし使いないと思います。
    • good
    • 1

そういう物は一旦ダンボールなどに入れておくことです。


その上で、結局開かずのダンボールになったら、知り合いに欲しいという人がいるからもらうね、と捨てます。
親御さんの気持ちも尊重できて家の中も片づきます。
    • good
    • 1

聞いてからクリーンセンターに持ち込みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!