プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か教えてください。避妊

生理が前回4月25からはじまり、30で終わりました。
今月は生理予定日が5月27日なんですが、遅れてしまって6月1日とかに生理がきても正常ですか?
どこから生理が遅い。生理が来ない。と言うことになるのでしょうか。
誰か教えてください。

A 回答 (3件)

まだ未成年の方ですか???


私は2週間とか遅れることがありましたよ~!
    • good
    • 0

1ヶ月無いと遅い

    • good
    • 0

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。


1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
変動が6日あっても正常の範囲ですから、6月1日に生理が起きてもごく普通の事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!