アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月25日に見に覚えがないマスク50枚入り50ケースが佐川急便で届きました。ケイプラスタイムバンク店との明記があったので、私はてっきり過去に0円プレゼントで応募した商品が当選したのかと思い、タイムバンクのアプリを確認しました。すると、身に覚えのないマスク50枚入りが50回、4月25日10:45~10:47にかけて購入履歴が確かにありますが、絶対に購入していないのです。私と同じような経験がある人がいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

nitii95 様

あなたが 本当に 身に覚えがなく、非もないのなら・・・

差出人欄に その会社の連絡先が書いてあると思います。
そこへ 即! 電話して、厳しい口調で抗議しましょう!

・身に覚えがない事。
 ・注文などしていない事。(ワンクリック詐欺のような事をしているのか!...と怒鳴りなさい)
 ・押し売りのような手口が 不愉快である事。
 ・なぜ 自分(あなた自身)の 名前や住所など個人情報を知っているのか。
 ・どこから 個人情報を入手したのか。
 ・すぐ 商品を引き取りに来るよう 命令する。
 ・上記の件で 文句を言うようなら、警察に連絡する用意がある事。...等
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。
購入した覚えはありませんが、無料のプレゼントの応募した覚えはあります。
ただ、絶対に50回も購入ボタンは押していません。
私のスマホには確かに購入履歴がある状態ですが、それでも警察に行って何とか
なるでしょうか。
ご意見をお聞かせ下さい。

タイムバンクではなくAmazon乗っ取りで、危うく商品を送りつけられそうになった経験があります。

タイムバンクの乗っ取りを疑い、すぐに窓口に問い合わせるべきです。
    • 1