電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって使っても大丈夫ですか?

「これって使っても大丈夫ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今ハンマーで叩いてこんな感じになったんですけどこれでもダメですかね、、、
    ダイソンの充電器なので買うと高くつくのでなるべく今のを使いたいです。

    「これって使っても大丈夫ですか?」の補足画像1
      補足日時:2020/05/27 23:30

A 回答 (3件)

ペンチかプライヤーではさんで曲げて直せませんか?。

皆さんがおっしゃる通り、曲がったままだとコンセントに差し込めても、接触が悪いし、差し込まれるコンセントを痛める可能性もあります。お父さんやお兄さんに直してもらえませんか?。
    • good
    • 0

あまり良いとは言えません。


特に、最近のコンセントやタップの差込口には、感電防止のための安全扉が付いているものが多くなっています。
(小さなお子さんがいらっしゃるご家庭で、いたずらして差込穴に金属物を入れて感電するのを防止するために、プラグを差し込んでいない状態では、差込口がシャッターで塞がった状態になる)
そうした差込口に、ご質問のような変形したプラグを無理に差し込むと、シャッターが破損してしまうことがあります。
(実際に昔、母親が強引に差し込んで、壊してしまったことがありました)
使用しないほうが無難です。
    • good
    • 1

ちょっと怖いですけど、使えるなら私は使っちゃいますね笑笑


多分、親に確認したらやめた方がいいと言われるでしょうけど笑笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!