アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は生きる価値あるのでしょうか?
生きてても楽しく無いです

はじめまして、25歳フリーターの男です
自分は定職にも付いておらず趣味も何か熱中しいる事も夢も有りません…
新卒で就職しましたが勢いで仕事を辞めてからずっとアルバイトです
小学生の時にいじめられたり初めて付き合った彼女にも浮気されて捨てられるというゴミ見たいな惨めな人間です

何が好きなのか?と問われたら答えられません何も好きなものが無いからです、これまでの人生なんでも中途半端でした
周りの人は好きな事や趣味に仕事に打ち込んでいて楽しそうです
何故自分のやりたい事や好きな事が見つけられるのでしょうか?

大学まで出てこの様です
正直この先の人生碌な事無いでしょうし死んだほうがマシだという事は分かっているのですが死ぬ勇気もない臆病者です

A 回答 (6件)

大丈夫よ。

アルバイトでも自分で稼ぐことができれば十分です。短大卒の50過ぎのおばさんでも何とかやれてます
    • 0

とりあえず正社員の仕事をみつけましょう。

「衣食足りて礼節を知る」です。バイトではそれが難しいと思います。
    • 0

20歳の女子大生です。

私も生きてでも楽しくないと感じる時、あります。
でも私からしたら、フリーターでもちゃんと稼いでいることが素晴らしいです。
    • 0

逆に聞きたいですが、今の生活の何が不満ですか?

定職に就いていないこと?
熱中することや夢がないこと?
彼女がいないこと?

愚痴を言いたいだけですか?
それとも本気で今の生活を変えたいですか?

本気で変えたいなら、自分から変える努力をしないと何も動きませんよ。
自分から動かないから、やりたいことが見つからない。
自ら働きかけて失敗や成功を繰り返さないと、自分は見えてこないですよ。
死にたいくらいの気持ちなら、死んだつもりになって、何か一つでも必死にやってみたらどうですか。
    • 0

皆さんが回答しているように、自分で稼いで生活している事がとても素晴らしいと思います。

正社員になる事が全てではないと思っています。

趣味や好きな事ですが私もなかなか見つけられません、ハマったかと思えばすぐ飽きてしまうそんな性格です。私は手当り次第色々な事に挑戦するようにしています。美術館へ足を運んだり、魚釣りをしてみたり
ちょっと気になるカフェへ行ってみたり、気になる映画を観てみたり美味しいラーメンを食べたりそんな事でいいと思います。無理に趣味を見つけようと考えるから難しいのだと思います。
私も人生楽しいとは思っていませんが、ちょっとした幸せを感じては気持ちが高まります。
色々な事に触れて挑戦してみてください、気づいたら夢中になっている事があるかもしれません。
    • 0

お勤めされていること自体、ご立派だと思いますよ。

自信を持ってください。

確かに人生、ろくな事ないですけど、人との出会いで、思いがけず色々見つかることが、たまにあります。

私の趣味だと、家庭菜園、スニーカー集め、古着屋巡り、バイクや車いじりなど、ほとんどが元恋人由来です。花の名前、走っていくバイクの排気量、道行く人が履いてる靴や着てる服のブランド。昔は知らなかったけど、今は分かるので、今まで見てきた世界が変わって見えるのが不思議です。

全然、興味なかったことも、案外やってみると楽しいですよ。
今興味もてる事がなくても、そのうちびっくりするほど打ち込めることに出会えるかもしれないです。

今のあなたにとっては、日々はむなしくて死んだ方がマシだとしても、あなたを大切に思う人にとっては、あなたが死ぬよりあなたが生きている方が良いに決まってます。ご自分を大切にして欲しいです。
    • 0