アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
子供嫌いを治す方法を教えてください。
何故、嫌いなのかと言うと予測不可能な行動をしたりデリカシーがない子が多いからです。

質問者からの補足コメント

  • 1番嫌いな点は思ったことをすぐ態度や言葉にだす子供が多いところです。

      補足日時:2020/05/29 08:23

A 回答 (4件)

なぜ治したいかにもよりますけど、別に治す必要はないのでは?そもそも人に言われて治るもんでもないし、努力でどうにかできることでもないでしょう。

悪いことでもないんだし。
    • good
    • 1

その予測不可能を「だから子どもは面白い」と思えると嫌いじゃなくなりますよ


こっちが苦手意識あるとなぜか嗅ぎわけて寄って来ないんですよね
楽でイイとも言えるんだけど「可愛げがない」って思っちゃう
でも、子どもって面白い(別に「好き・可愛い」じゃなくていい)と思うと寄ってくるし、寄って来られると「可愛げあるやん」て好意的に見れるようになります
大人はちびっこ見ると「何にも分からないガキ」と思ってしまうけど、確かに知らないことは多いんだけど、でも何も分かってないわけじゃなくて、自我も感情もある人間として接すると向こうもちゃんと仲良くしようとするし、話を聞く耳も持ってくれる…ことが多いですよ
好きにならなくていいし、無理矢理カワイイと思わなくていいから(そもそも他人の子が本気で可愛いと思えるはずがない)
たった○年しか生きてないのに、こんなこと考える子どもって面白い、って思うと、そのデリカシーの無さですら楽しく見れるようになると思います
    • good
    • 1

>予測不可能な行動をしたりデリカシーがない子が多いからです。


 元来、本能以外を持ち合わせていないので「そういう生き物」ですが、
 親や教育機関が指導することによって、分別ある社会性を見に付けていくものです。

 ダメ親の子は、ダメなまま育つリスクは高いので
 そういう将来性の低い子どもとは接しない方が要でしょう。

>子供嫌いを治す方法を教えてください。
 良い環境で育っている子供と接するようにすれば、
「素直な可愛い子」の一面を知ることになると思います。
    • good
    • 0

予測ができるようになればいいのです。


予測不可能なのは自分の想像力と経験が足りないからだし、それは自分が子供だからであり、子供を対等に見てる同族嫌悪なのです。昔の馬鹿な自分を見ていると恥ずかしい。

犬と思えば腹も立たない

大人が子供を可愛がれるのは、高次元の立場から対応できる余裕があるから。
だから育児疲れなんかで余裕がなくなると、好きじゃなくなって児童虐待とかしてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予測不可能なところより思ったことをすぐだすから無理なんですよね..
説明不足で申し訳ないです。

お礼日時:2020/05/29 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!