dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義実家の近くに住まないと離婚すると言われて困っていますm(._.)m

今新婚でして、新居に越したばかりなのですが、彼が実家の近くに越したいと言い出しました。
理由は、親孝行と言います( .. )
前に海外旅行に行く計画をたて、直前になった時にお母さんも連れていく?と言い出し、喧嘩になりました。
「旅行とか、母ちゃんのためにも一緒に行ってやってくれ」
などと言いますが、なんだか複雑です( .. )

今回実家の近くに引っ越すことについては仕方ないのかなと思いますが、ゆくゆくは一緒に住むなどと言い出しそうで、、気が乗りません(;_;)
「住むところは2人だけで決めたいなぁ」
と言っても、「もうその話になるなら離婚で良いし出ていってくれ」と、、。

やはり、、一緒にいることは難しいですかね??
他はとても良い人で文句ありませんし、人柄が好きになり、結婚しました。
この人となら、子供がいても楽しい未来が想像出来、一生一緒にいたいから結婚しました。
ですが、今はお義母さんのための道具??に扱われてる気がしていて、前のような愛情も感じ無くなってしまい、でも離れたらそれはそれで寂しいのかなとか、、色々考えると今どうすべきなのかとても悩みます。

お義母さんの件で一二週間ほど、実家に帰った時がなんどかありましたが、あまり効果ありませんでした。

なにか、アドバイスなど宜しくお願い致します、、m(._.)m

A 回答 (12件中11~12件)

あなたが今現在仕事をしてるなら、離婚一択です。


親を大切にするのはいい事ですが、親より大切にしなければいけない相手が誰なのかが分かっていないようです。

この先に降りかかる理不尽な事を考えると、一緒に居たいと思いますか?

もし仕事を今していないのであれば、逃げ出す準備を粛々と進めてください。
    • good
    • 3

子供ができる前に離婚した方が良くないですか。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A