プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスが徐々に増えてきましたがこれからもっと増えていくのでしょうか?

A 回答 (5件)

増えるかと思います。



都内を例にすれば、現在 約20、 1、2 週間減り、その後 約 30 名と、そんな繰り返しで増えていくでしょう。
    • good
    • 1

残念ながら増えるでしょうね。


熱帯地域でも新型コロナウイルスは活動可能だそうですからね。
感染者が1人いるだけで500人近くは感染した例もあります。
加えて、これからの季節はマスクによる熱中症問題もでてくる可能性が高いです。

国の統率力不足です。現在感染者が存在し、増加している理由は明らかですよね。
再開に関して全国統一して2・3週間ごとの段階を踏むことをせず、尚且つ、不要な外出に関して重い規制・罰則をかけなかったことがその原因です。
GW中、大勢の人々が自粛していた期間に身勝手な理由で遊び感染した人々が、自粛解除後に外に出てきた人々に感染を広めているわけです。でなければ、患者と接する機会もない医療従事者とは全く無関係の人々が感染するでしょうかね。

第一波における大勢の人々が自粛していた意味が損なわれているわけです。
経済を含め、感染リスクを最小限にとどめるためには、1度の極めて厳しい自粛で終わらせるべきだったと思いますよ。
何度も自粛・再開を繰り返せばそれこそ損失を取り戻すことがさらに難しくなります。
    • good
    • 1

増えてきたのは感染者の発見数です。


検査数を増やせば、もっと増えることになります。
しかし、国や自治体は検査数を増やすことには、なぜか後ろ向きなままです。

後は、今は連休明けの影響が出始めつつある時なので、
それ以前のレベルにはなり得ることは予想できます。
    • good
    • 3

専門家会議の予測と狙いを下記URLに示します。


この通りになれば、専門家会議及び政府の思惑通りという事です。
    • good
    • 2

潜伏保菌者が増えていって体力の弱った人から発病していく


のでしょうね きっと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!