アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、素朴で純粋な疑問ですが、何故警察官の護身術?身体の鍛えるのに使うのは「柔道で空手で無い」のでしょうか?

素朴な疑問ですが、何方か出来たら教えてください、お願いします。。w

A 回答 (3件)

多分・・・ですが。


空手は攻撃主体、突きとか蹴り。
犯罪者を取り押さえるのに、攻撃で戦意を失わせるまで行うと犯罪者のダメージが大きすぎる。
結果として警察への批判が高い。
  
組み伏せて制圧し手錠を掛ける。
これは柔道の方が適しているでしょう。
  
合気道は歴史が浅いから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、有り難う御座います。助かりましたw

お礼日時:2020/05/30 15:41

警察は逮捕術という犯人を


捕まえる訓練もしています。
剣道の面をかぶり短い竹刀の
ような物で行っています。
    • good
    • 1

警察はたしか「柔剣道」のはずですよ、警棒使うから実戦向きの武道なんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!