プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女です。
母に殺されそうでこわいです。
私は母子家庭で母と2人で過ごしてきました。
母はキレると物に当たったり、私に怒鳴り散らしたりします。
母が機嫌が悪いときは私が夜寝てる間に殺されないかとかとても不安になります。夜中に母の部屋で物音が聞こえると物に当たっていて、もうすぐ私を殺しに来るんじゃないかと過呼吸になることもありました。
考えすぎでしょうか。今日も怖くて寝れそうにないです。

A 回答 (6件)

殺人未遂の証拠があれば警察です。


ただ、警察も親身になってくれるかどうかは分かりません。事実ケガをした証拠がなければ動かないと思います。

身の上相談(電話相談)もあります。最初は気持ちが楽になるかもしれませんが、気を付けないと通話料などの請求額が怖いです。
その請求額を考えたうえで少しだけ相談してみる方法もあります。
    • good
    • 0

家出。


すぐにでもその家から出たほうが良い。
何かされてからじゃ遅い。
    • good
    • 0

部屋に 鍵付けてますか?

    • good
    • 0

離れて暮らした方がいいです

    • good
    • 1

家を出ましょう


もう成人ですよね

一人で何でもできると思います
    • good
    • 2

こんにちは。


相当危険な状況だなと感じました。
実際に殺されてしまうかどうかは別にしても、
質問者様がものすごく強いストレスを抱えている状況だと思います。

その状態で生活していくのは苦しいですよね。。
具体的な「こうしたら離れられる!」というアドバイスでなくて申し訳ないのですが、
LINE上で生活やメンタルについてお話しできる相談先があるので
よければ見てみてください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
一緒に生活やストレスについて考えたり、
場合によっては支援などに繋げてもらえることもあるようです。
上のURLの中に女性の生活支援などをやっている団体も紹介されていました。

どうぞお体ご自愛ください。
質問者様が少しでも安心して暮らせる日が来ますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!