電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有線スピーカー直す

画像の通りです
どうやれば直りますか?
一般的なやり方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 画像です

    「有線スピーカー直す 画像の通りです どう」の補足画像1
      補足日時:2020/05/31 10:17

A 回答 (5件)

半田付けすれば良いです。



>元々着いていた半田の上からで大丈夫でしょうか

音は出るようになりますが、
スピーカーのコードを変えたら音が良くなったなどのレベルでは、
ダメ(音が悪くなる)かもしれません。

私的には全く問題になりませんが。
    • good
    • 0

このスピーカーユニットはどのような機器の内部部品ですか?



電気工作の知識があるならば
「銅線をはんだで付ける」
が一般的な回答になります。
もう片方の銅線はどこにありますか?
その銅線を-と刻印のある上側の銀色部分にはんだ付けします。
それが出来ないとの仰せであれば修理は無理ですからあきらめてください。

添付画像をみると妙な点がくつかあります。
もともとこのような仕様であったとは思えず
端子部分に丸形圧着端子を後からはんだ付けしたようです。
これは誰が何の意図でおこなったのでしょうか?
銅線のはんだづけ箇所も不自然です。

色々と問題のあるブツのようですから
音が出るようになったら御の字と考えてください。
    • good
    • 0

結論を言うと、あなたじゃ無理。


どこかに修理に出しましょう。そうすれば直りますよ。<これが直し方ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その理由は?

お礼日時:2020/05/31 13:09

古いハンダを取るに越したことはありません。



製造段階ではハンダが全くないところにハンダ付けしていますよ?

銅線よりは通電力が弱いので、ハンダは導線代わりと言うより接着固定材と割り切りましょう。
    • good
    • 2

ついていたコードを再度半田付けする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々着いていた半田の上からで大丈夫でしょうか

お礼日時:2020/05/31 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!