dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。私はワイワイすることが苦手なので、大人しめな男子と付き合いたいのですが、やっぱり大人しい同士だとなかなか出会えません。うちの高校の図書室は友達同士で集まる自習室と化していて本なんて赤本くらいで、よくある図書室での出会いというものは皆無です。コロナが終わってからの話になりますが、大人しいもの同士付き合うにはどこで出会えばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。なるほど、、やっぱり内気×内気は難しいのですね。同性の友達同士なら内気×内気は上手く行きますが、恋愛となると違うのでしょうか?私はめちゃくちゃ内向的でコミュ力も高いわけじゃないので、勇気を出すか誰かに外交的な人に見つけてもらうしか無さそうですね、、^^;

A 回答 (3件)

あなたが話し上手で積極的なら大人しい男子とも合いますが、あなたもコミュ力がなく内気なら、2人の会話は成り立つのかな?と言う方が心配です。

私の仲の良い男友達は見た目は遊び人風ですが大人しめで、ドライブ中は沈黙なままは良くないから、私が一生懸命話題作りに励んでます。
会話をするために会ってるのもあるので、無言なら会う必要ありますか?
と考えたら、相性を考えて、大人しい人と付き合いたいなら、あなたにコミュ力がある方が上手くは行きます。
ど真面目じゃなくても大人しい人はいるので、学校内や部活などでいませんか?
大人しい人は消極的でもあるので、そんな人がいたら、あなたから話かける、LINE交換をお願いする、遊びに誘うと行動に移せば、進展出来ますよ。
バイト先もどうですか?
    • 0

相手が羊ならキミがオオカミになるしかないだろ。

• 0

もし、容姿に自信があるのなら、大手企業を目指しましょう。

大手企業では、内勤で出会いのない社員のため、新入社員を容姿優先で採用することも多くあります。

出会いのない者同士、すぐに意気投合して結婚まで進みますよ。
    • 0