電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートの貯水槽を見る機会があったのですが、これだけ汚れている水を飲んでも大丈夫なんでしょうか?

「アパートの貯水槽を見る機会があったのです」の質問画像

A 回答 (4件)

貯水槽の清掃を行う業者です。


確かに汚れている方ですが、飲用としては問題無いと思います。
ハシゴも黄ばんでいますので、水道管が古いか 水源が地下水の可能性が高いですね。
一般的には貯水槽の清掃と合わせて水質検査を行うので そちらで飲用が可能であることを確かめる事もできます。
(貯水槽が小さいと水質検査は行いません)
    • good
    • 0

マンションや地域水道のタンクは年に一回自分たちで掃除しますが、タンクの中にはだしで入って、


デッキ箒ブラシや箒で掃除した後、飲用はさすがに躊躇しますね。
数時間経つと入れ替わるので、それまでは掃除前に汲み置きをした水を飲んでました。
自分でやる方が他人に任せるより安心です。
    • good
    • 0

そこまで来ている水道管の中も似たものですよ。


そのために塩素消毒されています。
    • good
    • 0

水 透明度は高いし、水は汚れているようには見えませんが?


貯水槽の塗料が禿げているだけでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!