プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑談部屋!
|д゚)ヒッソリ

質問者からの補足コメント

  • ひっそりと
    はなし始める
    ノンジャンル

    |д゚)ヒッソリ

      補足日時:2020/05/31 17:08
  • 100まで到達致しました
    感謝(^人^)

    コメント頂いてても
    ついつい見落としてしまうから
    こちらの質問は閉じさせてもらいますね

    引き継ぎ、こんなワシにコメントをくださるかたには

    こちらの質問で!お待ちしてますよ

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11781994.html

    お付き合いありがとうございます

      補足日時:2020/08/05 09:43

A 回答 (100件中81~90件)

前向きになれる言葉だ~だな❗

    • good
    • 1

人の世に道は一つという事はない。



道は百も千も万もある。

坂本龍馬
「雑談部屋! |д゚)ヒッソリ」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|゚Д゚)))ソノココロハ

お礼日時:2020/06/02 18:51

余談ですが、安倍マスクはSサイズの布マスク。



店で見ると、MやLも値段は同じでした。不織布マスクは今ネットで1つ80円にして2400円程度ですか。
街頭で50円の50個にして2500円、前は70円にして3500円だったかな。

ネットが80円を30個で2400円を1000円に特別負けるケースあるらしい。

さあ、申し込むべきか、こんな金あったらほかに使おうかなあ、そんな気分でマスクは抜き打ち市見ても財布の紐はまだ開きません。
みなほかの必需品用の所望品に回します。

だれかが持ってないなら、これ使えと置いていったものあるのですが、開いてシミ付きで呆れました。人にこれを使えというなら、せめて消毒して綺麗なものをほしかった。

マスクでかぶれたと嘆くネット記述者みました。まあ清潔が一番ですものね。

家に持って帰って洗ってからになってしまった。命にかかわるから金要らぬよとくれたマスクがすぐにつけられぬシミ付きは辛かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

心ないひとって
確かにいてるもんね

汚れたマスクを
誰かに渡すとか、( ̄~ ̄;)なんじゃそりゃ~

その人にとったら、心ある行動だったのかも!知れないけど

せめて、清潔にしてから!当然のことですもんね

アベノマスク
確かに小さいから

使うに使えないサイズでは
ありますもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/06/02 18:51

わしさん、お元気ですか。

みなさん、こんにちわ。
 ひっそりと話し始めるなら、内緒の話したいから来ました。

 安倍マスクは届いたけど店に似たようなものを売っていて照合したら、一番小さいSサイズのマスクと判明。だから、様々な人に印象聞くと小さすぎてもらってうれしくない気がするということです。
 国が無料で配るものだから致し方ないといってもMやLサイズもあるわけで、大人というか成人がつけることを考えて大きさをもう少し大きめを選んでほしかった気がする。
 MやLのサイズならまだしもSだと子供用という印象になりかねんものね。

 だから小さすぎてまじめにつけて街を歩く気が薄れる感じです。緊急事態宣言解除になったけど、多くの人がマスクで顔を隠して月光仮面に見える人もいるみたいだし、
 
 マスクで美顔台無し女性もいないかという感じです。眼鏡やマスクなどないほうがどれだけ美顔かわからない女性いますので、素顔を拝めないのが残念無念な気もしています。

 ある意味であれは目の保養という気もしませんかね。私は眼鏡をかけている女性を見ると、外した方が美顔ですよと答えたくなる人多いので、それを褒め言葉にしたい気分です。

 早くマスクなど外して普通に何の心配もしないどうどうと街を歩けるご時世になれる日の来ることを祈りたいです。女性は永遠の美しさというか、年取っても白髪美人さんと呼べる女性も目立ちますものね。ああいう女性は無理に染めぬとも、そのままでも十分美顔と髪を拝めますね。

 いろんな施設やイベントで延期になったもの多いでしょう。早く何の不安もなくどうどうと見物鑑賞できる日の来ることをお祈りしたいです。来月は七夕ですね。笹の短冊にはそう書いて祈ろうかな。

‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
☆ヽ(~-~(・_・ )ゝホラ アレガ ボクタチノ ホシダヨ
((((BOM!)))) ヽ(~-~(゜O°; アッ!
ミ☆ ヽ(゚ロ゚(-_-;)ゝ アッ!
☆彡 (・・;(/ --)/ あ・・・流れちゃちゃった…
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・
ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)
バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)
パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ゴエンガアリマスヨウニ
~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)
m(゚- ゚ )カミサマ!
m(゚- ゚ )カミサマッカテマスヨウニ・・・


 給付金は申し込んだのでいつ届くかわからぬけど、気長に待ちましょうというわけにはいかんかな。早く支援給付が欲しいのは誰も一緒でしょうからね。
 でもお役所仕事でやっとここまで動いた気ですものね。

 一緒に来てこの記事をお読みになる方は参考にしてください。

 今、コロナと平成大不況の延長で日本経済ガタガタ。倒産閉店をした企業や店は多すぎてもうめちゃくちゃね。

 あるところでこういう語呂合わせよく書きます。

 コロナ=967
 967÷365=約3年かけて終息。
 コロナ損失はコロナ蔓延=9670000円
 という式ですね。
 まあ笑い話ですがね。

 ではまた。

 ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(__)>参上

 これ面白い顔文字ということでネットで拾いました。

 神様お許しを...( TーT)m  乂 ( ̄x ̄)バツ!
神様お許しを...( TーT)m  ((^─^))マル♪
(-m-)” パンパン
川;゚ο゚)m タスケテ・・!!
(;'o')m タスケテ・・!!
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
タノム!カネカシテ!! 人(´д`;)
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 
ナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゚)チーンッ…
(-∧-)合掌・・・
(^-人-^)ニャ無
(T人T) ナムナム
(-∧-;) ナムナム
(^人^)ナンマイタァ
( ー人ー)|||~~~ ナムナム
(^人^ (^人^ ) なんまいだー 
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
Ω\ζ゜)チーン
(-ノ-)/Ωチーン
( T-T)ノ彡Ω~ポクポクポク!!
ナムナム( -ノ-)_i~~ (-_-)┼<
ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン
チーン Ω\ζ゚)南無...(-人-) Д│~~
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…【( ̄ー ̄)】
ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
ξ\_(-_-)_/ξ  (  ̄-)_Д(’’) 悪霊たいさぁぁぁん
~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
( ̄十 ̄)アーメン・・・
( * ̄)m 〔十〕 アーメン
T0T)//†アーメン~(泣)
((((*ToT*)†~~~アーメン
((((* ̄ー ̄*)†~~~
悪霊バスターズ ((((*^o^*)†~~~ 悪霊退治
╋(゚o゚;)あーめん
†o(・・;) アーメン
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
(*  ̄)m†アーメン†m( ̄ *)
アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†
神の名において立ち去れ! (((((o-)†
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!
†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。


悪霊とはコロナ霊かな。
ネットにこんな文字ひろったので載せました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

楽しい文字が沢山

感激ですよ~
コロナの騒動なんて
体験するまで
映画や小説の話でしたもんね

映画や小説なら、ハッピーエンドでおわるんだけど
現実だと、みんなでハッピーエンドを作り上げないと
((((;゜Д゜)))大変ですもんね

行政のドタバタ
マスクの話にあるように
あっけにはとられますね
マスクの買い占めや転売なんかも
現代社会の縮図を現してて

マスク差別なんかも
( ̄~ ̄;)ありましたもんね

6月から、学校も再開されて
おだやかな日常にむけての一歩!

大きな一歩になることを(^人^)願うばかりですよ

マスクして
かわす挨拶
風物詩

|゚Д゚)))仕方ないね


長文ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 18:43

追記…セシルさんは今日から仕事開始ではなかったですm(._.)m

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事再開やったね
(  ̄▽ ̄)にっこり


|゚Д゚)))似たような感じだもんね

お礼日時:2020/06/02 18:28

おはようございます!('ω')


わしさん!セシルさん今日から仕事開始!

スクールウォーズのイソップしってるで('ω')



今日も一日、頑張って下さい!

ps…夜にここを見たらなんか、怖かったです('ω')
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イソップさん
(  ̄▽ ̄)にっこり


なんで恐かったの
|゚Д゚)))ナンデ

初仕事
想い新たに
胸踊る

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/06/02 18:28

おはようございます❗☺


まだ仕事中ですね。
段々と夜明けも早くなりましたよね!笑
今日の天気は?
こちらは、少し曇りです。
まだ少し朝はひんやりと!笑

そうそう!サウナの後のビールは極楽、天国、幸せ!!
飲み過ぎたら地獄ですが!
アハハハハ

今日も良い一日をお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛夢涙さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

おはよう駒座います

朝が明けるの早くなりましたよ

五時くらいであかるいから
朝焼けの時間が
4時半くらいには

綺麗ですよ~


こつちは快晴!快晴!
暑くなりそうな
感じが((((;゜Д゜)))


ワシはサウナは苦手で
そのぶん!長風呂で汗を出し尽くして


キンキンに凍った
ビールジョッキで呑む
生中がぁ~( 〃▽〃)
楽しみでしたよ

銭湯なんか行った時の
最大の楽しみでしたよ

今でも、呑みたいけど
痛み止が効かなくなったら
嫌だから!( =^ω^)(笑)我慢!我慢!


底無しで!
呑んだ 次の日
青くなる

|゚Д゚)))ノミスギレルノモ、シアワセダネ

愛夢涙さんも
良い1日をですます!

お礼日時:2020/06/01 08:54

昔、あるところに1人の物乞いがおりました。



空きビンを拾ってお金に換えたり、「教会の炊き出し」をいただいたりして、何とかその日暮らしを続けています。

ある日の事。

道を歩いていた彼は、1枚のコインが落ちているのを見つけます。

金額にしたらパンを1つ買うのにもほど遠い、僅かな額。

それなのに、この彼 拾ったそのコインをあることに使って、とても幸せな気分になったのです。

さて、いったいどんな事に そのコインを使ったと思いますか❓

何と彼。

拾ったコインを「恵まれない子どもたちを支援する慈善団体の募金箱」に入れて寄付をしたのです。

「いつもは、自分が人から施しを受けているのに、今日は反対に自分が人さまに施しをした」

そう考えるだけで、とても幸せな気分になることができたのです。

雑談なのだ~だな❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財に溺れるものは
徳を失う
徳を追い求めても
徳を失う
あるがままの自分でいたら
自然と徳は転がり込む

|゚Д゚)))ヒッソリ

お礼日時:2020/06/01 01:17

腐乱酢人ではないのだな‼️

「雑談部屋! |д゚)ヒッソリ」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|゚Д゚)))調べたかな?

お礼日時:2020/06/01 01:14

雑談でいいんですね。


アフリカのジンバブエは知っていますか?
大統領のむちゃくちゃな政策のせいで、超ハイパーインフレになった国です。
100兆ドルで20円程度の価値になりました。
結局、自国通貨のジンバブエドルを廃止して、アメリカドルに両替となったのですが、何と1ドル(当時)に両替するのに、3京5千兆ジンバブエドルが必要でした。

その当時の100兆ドル紙幣を買いました。
もう流通していないのでコレクションです。

日本の円が下落して、こうならないことを祈ります。
「雑談部屋! |д゚)ヒッソリ」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|゚Д゚)))びっくり!

トンビさん!(  ̄▽ ̄)にっこり

レアなお宝ですね

ジンバブエですね

しくじり国家てな、YouTubeで
ざっくりとは知ってますよ

紙くず以下になってしまったとかとか!
町中に溢れかえって
野ざらしになってた写真とか
子供がサッカーボール代わりに
転がしてあそんでたとかとか!

経済破綻って((((;゜Д゜)))こわいもんね

政治や経済なんて
あっという間に、瓦解する
近代史で、勉強する価値のある
話ですね

ソマリアなんかもやナウル王国なんかも!

個人的には、YouTubeの解説動画だけど
勉強出来て
良かったと思いますよ!

日本って、政権不信や経済崩壊とか
叫ばれてるけど
実際の経済破綻や!
実際の政権崩壊!

近代史を調べたら
わかりますもんね

日本でも起こりうる事柄だけど
通貨の信用は、国家の信用だから
民主主義だからこそ

国民がしっかりと、国家を見つめないと
あぶないですもんね

ひとまかせ
国がしくじる
始まりだ
|゚Д゚)))鵜呑みと過信、怖いもんね

コメントありがとう

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/06/01 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!