アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今不眠が続いてます
薬を使わずかんたんにてきる方法を探してます。できれば今日中にアドバイス下さい

A 回答 (4件)

LINEヘルスケアという医者と相談できるサービスがありますよ。

プロフィールをみると不眠症などのメンタル相談を得意としている先生もいるみたいですよ
期間限定ですが、無料なのでお試しで使ってみては?
    • good
    • 0

今日の今日は実行できません。

(3~4日後)
日頃から早朝起床を実行、朝日を浴びメラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠を。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしないこと。明るすぎると当分寝られない。

就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にするーこれを3、4日継続すると眠れるようになります。
(理論的には)
    • good
    • 1

残念ながら不眠症は一長一短に治るような簡単なものではありません、例え薬を飲んだとしても、アニメのようにコテっと眠れる訳ではありません。

二週間以上続くなら、立派な不眠症です。寝ようとすればするほど眠れなくなります。床についたら、頭の中を空っぽにして深呼吸してみて下さい。あまり考え込まない事です。私自身3年間不眠ですが、対策としてはこのくらいしかありませんでした。
    • good
    • 0

縄跳びしまくってゆったりお風呂入る。


快眠音楽をYouTubeで流してリラックスして眠る!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!