プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本はなぜ、自社の送電線や、送電鉄塔を持っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

国鉄時代から神奈川県の川崎に火力発電所と新潟県の信濃川水系に水力発電所を所有しているから。


http://www.rjnet.jp/esse/index.php?%BC%AB%B1%C4% …
また余った電気を東京電力に融通しています。
https://www.ecozzeria.jp/archive/news/2011/09/01 …
    • good
    • 1

発電所を持っているから。

    • good
    • 0

川崎に火力発電所、新潟に水力発電所を自前で持ってるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!