プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリについて

バルサンを2月に二回行いました
その後コンバット複数設置、エアコンのホースを塞ぐ、外にコンバットと定期的に寄せ付けないスプレーを巻いて現在
ゴキブリの赤ちゃんが大量発生しました。ただ弱っている様子でした。
デカイのは確認されていません。
原因はなぜでしょうか?
発生源は押し入れでした。
また今赤ちゃんの場合何月に大きくなりますか?

A 回答 (3件)

2月でしたら殆どが卵の状態で冬を越しますので、卵の状態ではバルサンの効果は期待できません。

ですから、バルサンをたく時期は5月~7月くらいがいいかと思います。

1度たいてから、10日~14日位間を開けてたくと効果が良いです。
(2回に分けることによって、1回目に卵の状態で逃れたものが孵化して、2回目に根こそぎ効果が期待出ます。)

我が家で効果が有ったのは、市販の「アース製薬のブラックキャップ」と言う商品でした。

バルサン使用後位に気になる所に置いておくだけで、ホウ酸団子等に全く比べものにならないほど効果が有りました。

1年目こそ、「ホウ酸団子よりやや効果あり!?」程度でしたが2年目以降には、ほぼ見かけなくなりました。
(まれに見かけることは有りますが恐らく外部から侵入したものだとと思われます。しばらくするとそれも見かけなくなります。)

キッチンやふろ場などの水回りだけでなく、観葉植物や家庭菜園などのガーデニング等も「キャツラ」のいい住処のようですので、一度心当たりが有れば整理整頓するのも良いかも知れませんもね。

ちなみにワタクシは、アース製薬からは何も頂いておりませんのであしからず。
    • 0

コンバット→いつも同じ薬だと効かなくなります(敬遠し食べなくなる)

• 0

コンバットを置く=ゴキブリを呼び寄せる。

んです!!
隣近所のゴキブリを呼び寄せてます!!
    • 0