アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一発試験に2度落ちてしまいました。。
次までにみっちり練習して先生からも80%の確率で合格するよと言っていただけたのですが、試験の際2度ともブレーキを踏まれてアウトになってしまってその恐怖心が拭えません。。次こそは受かりたいですが怖くて仕方ないです。どうしたら良いでしょうか。。

A 回答 (8件)

>一度目は障害物を避ける際、空ける距離が甘くぶつかりそうになりブレーキを踏まれました。

二度目は矢印信号を勘違いして信号無視でした。。
一発試験って教習所通さずにやる試験のことだよね?
正直教習所いったほうがいいんじゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金銭面で余裕綽々がないため非公認の教習所に通ってます。
頑張ります!

お礼日時:2020/06/02 13:46

一発で二回なら、少ないほうでは?(^^;)



〉どうしたら良いでしょうか。
 ➡こればかりは、体で覚えるしかないですからね(^^;)
 (教習所等で)練習するか、回数をこなすしか無いかと・・・

厳しい言い方をすると、
「たまたま、運良く一発に受かった」
という方には、路上に出て欲しくないです。

なので、実力で受かってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m
実力で合格出来るよう頑張ります!

お礼日時:2020/06/01 20:16

地道にいけって~


、、(´д`|||)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
地道に頑張ります!

お礼日時:2020/06/01 16:52

2度チャンスがあったんだから「一発試験」じゃないね(笑)



恐怖心よりブレーキを踏まれた原因を反省してください。

3度めの正直、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした(>0<;)

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2020/06/01 16:52

判断力がないのかな、Youtubeで事故の動画を見て判断力を鍛える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
YouTubeで学ぼうと思います。

お礼日時:2020/06/01 16:21

何に落ちたのか


何でブレーキ踏まれたのか
そんなことも書けないから落ちたんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度目は障害物を避ける際、空ける距離が甘くぶつかりそうになりブレーキを踏まれました。二度目は矢印信号を勘違いして信号無視でした。。

お礼日時:2020/06/01 16:20

どうしようもありませんね


あの試験にすら合格しない人に、公道を運転して欲しくはありません
もう少し頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

激励ありがとうございます!
練習頑張ります!

お礼日時:2020/06/01 16:17

恐怖心が拭えないと自分で判断するのなら、私だったら受けませんね。

一発試験は諦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。金銭面で教習所に通えず。。でも頑張ります。。!

お礼日時:2020/06/01 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!