アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都がコロナの基準値を越えたときのアラート発令する検討に入ったようですが、現在、休業要請の緩和はステップ2です。

もしアラート発令になった場合、休業要請はどうなりますか⁉️

私はステップを1や0にしたら経済がまわらなくなるから、ステップに関しては今のままがいいと思っていますが、夜間の外出自粛、不要不急の外出自粛、ソーシャルディスタンス、手洗い、うがい、消毒、マスク着用は緊急事態宣言が解除された今も義務だと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 自粛するしないは各個人に一任して、第2波来ても今みたいに緩和して経済をまわすことが大事です。

      補足日時:2020/06/02 16:31

A 回答 (1件)

そもそも緊急事態発令解除された時点で


他人の申し出にしたがう必要もないわけ

実際に、34,5人感染したようだけど
多くは、ステップ3のナイトクラブとか、キャバクラとかそういった夜の店の感染者。

東京都のそのステップ2だのステップ3だのやってるけど
感染者多くだしたのは、東京都としてはまだ休業要請をだしている所からの感染者であり

お願いを無視して営業して感染者増やしているというのが現実。

ちなみにあなたの義務なんかはどうでもいい話です。
マスクなんかして熱中症のリスクなんてあげたくないし
人だらけの所以外では自分ならしないので。

店とかみてると
店員が消毒液かけるところならやってるけど
消毒液が入口においてある所だと
半分以上の客がみて感じ消毒してないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

休業再要請が緊急事態宣言再発令の有無に関係なくあった場合、次は再要請突っぱねて時短営業する店が90%くらいは出るかと…。

お礼日時:2020/06/04 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!