dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「努力」とは、なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

報いられても報いられなくても、その過程が本人の幅を広げる効果を持つもの。

    • good
    • 0

自分で考えて、行動すること。


自分で考えない人にとっては、努力なんて無縁の言葉です。
    • good
    • 0

目的達成のために頑張ること。




若い人に多いように感じるのですが、
夢や目標はあるけど、努力したくない、
てのが多いように思えます。

努力なくしては、何も手に入らないことを
知るべきです。
    • good
    • 0

継続性のある頑張り❗️

「「努力」とは、なんですか?」の回答画像8
    • good
    • 0

目指す事に、いろんな事を乗り越えて達成する事

    • good
    • 0

『ある事をしたい』、、、と思ったら、それを掴むよう手を伸ばすこと。



家のネコでも、こんな事は理解してやっているが、、、。
    • good
    • 0

重いコンダラを引いてグラウンドを整地すること。

「「努力」とは、なんですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

例えば、すぐに質問せず辞書を引いたり検索したりして調べようとすること。

    • good
    • 0

おんなのまたじから。

    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!