アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「楽しむ努力」って何だと思いますか?楽しむのに努力がいるのですか?例えばどんな?

A 回答 (24件中1~10件)

楽しむ努力とは 自分を楽しくすることだと


思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

していますよ

お礼日時:2023/08/19 07:00

絶望と仲良く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できません

お礼日時:2023/08/18 15:07

そんな悲しい人間にはなりたくない、楽しむとは無意識にそうなるものであって努力する時点で自分にストレスが掛かっている。


強いて言えば「仕事を楽しむ努力」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は楽しむって「苦痛がなく、かつ幸せなもの」だと思ってます

お礼日時:2023/08/17 20:31

誰か自分ではない人のために努力することじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが何故楽しいのですか?

お礼日時:2023/08/17 16:29

学生時代に笑うこと。

卒業アルバムで笑顔でない人は離婚率が高いことが統計で明らかになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕終わりました

お礼日時:2023/08/17 10:28

努力 ➡ 準備 



努力を準備に変えてみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いから嫌いです

お礼日時:2023/08/17 10:06

感性の探索と発見。


自分の適性の発見。
自分を知ること。
自己の発掘。
周囲世界の真実を知ること、探求。
理性ある好奇心による理性ある挑戦。
次代の扉を開くこと。
自分の扉を見つけ開くこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の扉なんてない

お礼日時:2023/08/17 10:06

自分でやってみる事です。


例えば、自分が食べたい料理を作ってみる。
自分が楽しい事を考えてみる。
自分のゲームとか。自分で描いた絵とかの芸術など。自分で書く小説。
その為には、時間とお金と根気(努力)が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力したくないなぁ

お礼日時:2023/08/17 10:05

はい、



味って国ごとに、地域ごとに全然違いますよね?

食事の旨みって何かわかりますか?

共に食べた食事の楽しさ、仲間と食べた楽しい思い出が美味いと認識させます。

だから食文化は多彩なのです

貴方は味の好みが変化しましたね?

つまりそれは思い出により価値観が変化したということです

味の価値観がね。

そうじゃないとこんなに多彩な食文化は産まれません

みんな、塩かけた肉が美味いよねーで終わるはずです。
多彩なソースがあり、多彩な調理法がある。

皆がそれぞれの料理を1番美味いと言う。

そこには人の思い出があり、文化があるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出により変わったわけではありません。ただ年齢により苦味を感じづらくなり、苦味を楽しめるようになっただけかと

お礼日時:2023/08/17 00:43

変わってるじゃないですか。



その感覚を忘れ内容にしてください

そしていろんな事に触れ、いろんな思考を巡らせてください

貴方、20歳そこらでしょ。

僕は37だけど、20歳の頃とは驚くほど考え方違いますよ。

もう別人。たまに自分で自分に驚きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物の好みと考え方って関係ありますかね

お礼日時:2023/08/16 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!