アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京アラートとか東京メトロ、とか
ふつうに言えばいいものをわざわざ
"東京"ってつけたがるのはやはり田舎から東京に出てきた人が
そういう発案をしてかっこつけてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「大阪モデル」とかどこかの知事が言い出したので、


他の都道府県も独自施策では地名を入れるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大阪もそれとなく目立ちたかったんじゃないですかね
東京に対抗して
若くてイケメンですし

お礼日時:2020/06/02 20:18

アラートもメトロも東京に限定してるからです。

東京デズニーランドも新東京国際空港(成田空港)もテーマパークの東京ドイツ村も全部千葉県にあるんだよ。その他東京〇〇大学、東京〇〇高、東京〇〇会社等々千葉にあってもみな東京だよなんでやねん!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

チバットマンはちゃんと千葉をつけていて立派だと思います
もしそれが、東京バットマンを名乗っていたらがっかりですけど
凡人とヒーローの違いですかね

お礼日時:2020/06/02 21:08

東京都独自の警報でしょ?


本当なら「東京警報」って言えば良いんだと思うけど。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!