アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職で見知らぬ土地に来ました。友達をつくるにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

まずは職場で相性が良さそうな人を探してみる。

職場はちょっと、というのであれば行きつけの店を作ってそこで知り合いを作る、後は地域のサークルを見つけて興味のありそうなものに入る。どちらにしても積極的にコミュニケーション取れないと時間がかかるかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分に自信を持てるよう、何かを一生懸命やることが大事です。


自信を持って生きている人は魅力的なので、自然と人が寄ってきます。
むろん、好き嫌いがあるので、全員から好かれることはあり得ませんが、少なくともあなたと話してみたいと思ってくれる人は出てくる、ということです。

因みに、友達は作るものではなく、できるものですから、焦りすぎると失敗します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!