電子書籍の厳選無料作品が豊富!

帝王切開って自分の意思でできるんですか?

A 回答 (10件)

出来ません。


医学的な所見を医師が認めた場合のみです。
    • good
    • 0

赤ちゃんや母体の状態により決定されますし、


お腹を切りたい人なんているんでしょうか…。
    • good
    • 0

日本では、赤ちゃんや母体のリスクを考慮した上で医師が判断します。



お隣の国では、子供の誕生日占い?運勢?に基づいて、自分で決めた日に帝王切開で産むことができると、聞いたことがあります。

日本では、そんなことはしません。
    • good
    • 1

昔はそれを切腹と言ったな。

    • good
    • 1

建前


 自己の意思では選択出来ません

本音
 蛇の道は蛇。中にはそういうことにも便宜を図る人間はいる
    • good
    • 0

帝王切開の費用は健康保険組合に負担してもらうことになるので、


帝王切開を実施しなければならないようなちゃんとした理由がなければダメ
    • good
    • 0

そこら辺のアホ 様



自分の意思ではなく、医師の判断によるのでは?

通常分娩で行けるか 否か・・・の瀬戸際を見極め
決定できるのは、やはり 医師しかできない事でしょう。
    • good
    • 0

いいえ


赤ちゃんの状態次第です
    • good
    • 0

医師の判断にもよります。


選択肢としては、選ばなければならない、あるいは決断しなければならない時はありますが、
リスクももちろんありますので、こちら側が勝手に決められる事ではありません。
無理してその選択をする必要がない時は、医師の判断により他の選択肢を相談するのが一般的です。
    • good
    • 0

原則できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!