プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝製のタブレット、SIMカードを入れる場所はどこですか?

型番がわからずすみません。(確認方法を教えてくだされば確認します。)
中古店で購入したタブレット端末なのですが、SIMカードを入れる場所がどこだかわかりません。
裏面全てがはがれるようになっているのでしょうか?

また、「SIMカードが入らないタブレット」というのも存在しているのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

>SIMカードが入らないタブレット」というのも存在しているのでしょうか?

断然こちらの方が多い。
    • 0

タブレットの取説をみてください。

タブレットは、無線LANのみと、セルラー&無線LANタイプの2種類がある。
ですから、無線LANのみなら、SIMカードを入れることが出来ない。セルラータイプなら入れることが出来る。
    • 0

もしかしてdynabookかdynapadではないでしょうか?

大体は本体の周辺部かバッテリー部の所にSIMスロットがある筈です(よく間違えやすいのはmicroSDカードスロットです。そこにSIMカード入れてしまうと最悪取り出せなくなるので、マークや表記を良く確認してください)。
SIMカード差せたとしてAPN設定をしなければネットに接続出来ないので注意してください。
    • 0

家電量販店で置いているタブレットは、Wi-Fiモデルだらけです。

携帯コーナーで展示しているiPadのセルラーモデル(回線契約が必須)以外では、SIMカードが差さるタブレットは見かけません。

設定→タブレット情報(または、システム)で、タブレットの型番が分かりますので
型番検索すれば詳しい仕様が判明するはず。
    • 0

そもそもSIMカードと言うもの自体は、ドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリアの設備を借りて通信サービス利用する際に、その会社と契約をして各地に設置する中継アンテナと通信をする際の識別情報が記録してあり、「私はあなたの会社の契約者です。

自由につながせてね!」といった身分証明書のような物です。
その識別情報を元にいつ、どれだけ接続して利用したかが通知され、料金としてあとで請求が来るのですね。

つまりこう言った通信会社との契約をせず、中継アンテナとも接続せずにWi-Fiなどとの接続専用のタブレットの場合は、SIMカード自体が不要、入れる場所もないわけです。
    • 0

SIMを使った運用ができるのは、ファブレットなんて言い方するね

タブレットの場合、SIM刺し出来る方が珍しい
    • 0

「SIMカードが入らないタブレット」は存在します、というか、SIMカードが入るタブレットの方が少ないです。

• 0

| 「SIMカードが入らないタブレット」というのも存在しているのでしょうか?

はい、存在します。
    • 0