アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代半ばの女性です。
仲の良い職場の男女で話していて恋愛話になり、自分の恋愛感を話したら男好きと言われました。

彼氏は15年くらい居ません。
なかなか人を好きになれません。なので、結婚願望もありません。奇跡的に好きな人ができて、付き合えたら結婚したいと思いますが、奇跡的だと思っています。

人並みに男性と仲良くしたいという気持ちもありますし、カッコイイ・良いなって思えば自分からガンガンアピールして仲良くなります。

しかし、カッコイイ・いいなって気持ちから好きって気持ちになりません。今まで1人だけ好きになりましたが、5年片思いのすえに振られました。
過去付き合った人は20歳前の学生時代に3人です。付き合う前までは楽しくてドキドキもしてましたが、付き合ったら面倒くさくなりすぐ別れてしまうので3人でトータル一年くらいしか付き合った経験ないです。


過去の付き合いから、ちゃんと好きな人と付き合う事にしようと思い、もうすぐ付き合いそうだなって所まで関係がいったらなるべくその関係を続け、絶対に付き合わず飽きたら自然消滅みたいな事を続けています。


20代半ばくらいから何名かいます。
体の関係は1人くらいしか持ってません。8年くらいはしてませんし性欲もありません。
カッコイイ、いいなって思った人と距離が近づいていく感じとか部屋でちょっといちゃいちゃしてみたりとか、男女の駆け引きみたいなものがドキドキして楽しいです。でも絶対体の関係は持ちません。


上の事を話したら男好きと言われたのですが、自分では男好きではないと思ってないですし、真面目だと思ってますがどう思いますか?

A 回答 (5件)

恋愛の価値観は人それぞれですよね。


付き合っている人が長いこと居ないようなので男好きとは言えないですが、真面目なわけではないかな?と私は思いますね。そもそも恋愛においての真面目さって相手の欠点までも愛せるようにじっくり1人の相手と向き合う事だと私は思うので。
付き合う事をせずに、付き合うまでのドキドキ感やイチャイチャ、駆け引きを楽しむ…告白や決定的に付き合う雰囲気になったら距離を置き自然消滅していく…この行動は真面目とは言えないと思います。私は実際過去に同様の事をされたことがある側なのですが、その行動をしてきた人にはまるで誠意も真面目さも感じなかったです。むしろ傷つき、弄ばれたと感じましたよ。もしかしたらお相手は付き合ってから気持ちが冷めることを恐れての行動だったのかもしれないですけどね…。

あなたの友人からしたら特定の恋人を作らずに色んな方と付き合うまでの楽しい期間を味わうというその行動を聞いて男好きだと感じたんじゃないでしょうか。

まぁ、こう思うのは私の価値観ですので…。あなたの求める回答とは違うかもしれませんが。あなたの行動は多くの誤解を招いている可能性はありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。
自分の事しか考えてなく、相手の気持ちを今まで考えてなかったので反省しました。知らぬ間に傷つけてしまっていたかもしれません。
私の友人もなきなきnosaさんが言った事と同じ意味で男好きと言ったのだと思います。

お礼日時:2020/07/04 16:38

文章を見る限り、男好きとはむしろ逆のタイプに見えます。


どこの誰が言ったか分りませんが、何言ってるの・・・・・・?
と疑いかけましたが、念の為調べてみました。
(下にサイトを貼っておきます)

自分は男好き=男の事が好きで好きでたまらない、男に飢えている
男の事ばかり考えている
などの解釈をしていましたが、どうやらもう一つ意味がある様で
上2つのサイトは、あなたにとって悪い意味では無い方を
最初にもってきています。
もしかすると、職場の男性もあなたにとって良い意味で言った
可能性があります。

男好き(おとこずき) の意味
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%94%B7%E5%A …

男好き 笑える国語辞典から
https://www.fleapedia.com/%E4%BA%94%E5%8D%81%E9% …

なぜか男が寄ってくる「男たらし」女の特徴
https://allabout.co.jp/gm/gc/223676/
こちらは辞書というよりも、参考になりそうでしたので
貼りました。


職場の男性がどちらの意味で、もしくは、どういう意味で言ったのか
分からないのですが、仲も良いという事で機会があれば
聞いてみても良いと思いますよ(^^)
文学的な話でもありますから恥ずかしい質問では無いと思いますし
本当に悪い意味で言ったなら、その根拠も示して欲しいですから
遠慮なく聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。
どちらの意味でもなさそうですが、どちらかと言うと後者の意味の方で言われと思います。
複数の男性と出会い仲良くするけど付き合わなくてチヤホヤだけを楽しんでる、不真面目で不誠実らしいです。これからは真面目になりたいです。

お礼日時:2020/07/04 16:43

5年片思いできるのが凄いと思いました。


花の命は・・・という事です。

付き合うと、やっぱり面倒くさくなるものですよね。
凄く気を使うし。
準備も計画性もないといけない。
落ち度はそのまま現実に響くし。
そうしていると、そんな自分でも良い人を探したくもなったりもしますね。

15年くらい彼氏が居ないそうですね。
15年というと、あなたは35とすると、20からいないという事になるんですよね?
実に勿体ない。
年齢は帰って来ないものですよ。

でも、なかなか人を好きになろうとしても簡単になれるものでもありませんね。
「奇跡的に好きな人ができて」と、言われる気持ちがわかります。
つまり、そこまで気持ちを動かしてくれる人が奇跡的にという事ですね。
そのレベルまで気持ちが乗って、整合し、心奪われるくらいでないと心って動きませんよね。
心の中に結婚願望と呼べるだけの火が灯らない感覚でしょう。
冷静な人や、論理的な人や、知能指数の高い人は、他者も自己も分析できてしまい理性の中で事を解釈してしまえるので、恋愛と呼べる情熱的な脳部位を使う前にいつも捉え所を得てしまっているため、なかなかその心が燃え上がりません。
聡明が故、冷静沈着、クールである為、本能に理性がなかなか騙されません。
理知的ですが、本能が活躍して初めて結果に繋がる行動活動に際しては、始めから冷めてみられる程いい線で理解解釈できてしまう為、本能になかなか灯がともりません。

女性も男性もそうですが、恋愛はカッコイイ・可愛いでできるとは思いますが、それが結婚となると、カッコイイ・可愛いだけでは出来てこないと思います。
いいなの内容が何を指しているかはわかりませんが。
大切なのは性格であると思います。
しかも、楽しい・嬉しい時に表れる性格よりも、辛い・苦しい・悲しい時に現れる性格の見極めがとても重要だと思います。

もうすぐ付き合いそうだなという所まで関係が行ったら、その関係を少しは続けても良いかもしれませんけれど、絶対に付き合わないと道半ばで決めてしまうのは大変勿体無い事だと思います。

安全志向なのだけれどドキドキはしたいのでしょうね。

いつかは結婚願望出てくる時あると思いますが、女盛りの時とそれが共時しなかったのは、本当に本当に惜しい事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。
私自身ももったいないなぁとか若い時に真面目に付き合ってたらなぁとか思いますが、今戻ってもきっと同じ事を繰り返すので後悔無しです。

お礼日時:2020/07/04 16:46

はい、あなたは全く男好きとは言えません。


あなたが何もわからないと思って、適当な言葉を言われたのではないでしょうか。

男が好き=目が誘っている=誰にでも股を広げる

みたいな感じです。

あなたが男を寄せ付けなく見えたのに意外と男が好きなんだ?と、見られただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。
普通の男好きの意味では無かったみたいです。
確かに仲良い男性がいる事に意外だったのだと思います。

お礼日時:2020/07/04 16:50

男好きとかどうでも良くて好みが激しく、余り恋愛が出来ておらず、自分の都合や要求だけで男性の中身や気持ちを余りにも知らない様に見えます。



恋愛経験だけで見ればこれからは難しくなるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。
確かに自分の事しか考えてなく相手の気持ちは考えていなかったです。
これからはちゃんと男性と向き合いたいです。

お礼日時:2020/07/04 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています