プロが教えるわが家の防犯対策術!

3tユニック車の積み込みについて質問です。
長いアルミ板を左右に置いて真ん中に短いパイプや短いアルミ板などこのように積んでも問題ないのでしょうか?
やっぱりアルミ板はどちらかに寄せた方が良いのでしょうか?
この仕事を始めたばかりでわかりづらかったらすいません。
上に物を乗せる前提です。

「3tユニック車の積み込みについて質問です」の質問画像

A 回答 (5件)

両脇が長いものもいうのはセオリーなので良いでしょう。


ただ、3列並ぶのであれば(イラストだけかもしれませんが)間は開けない。
間を開けて積むのなら、せめて「台木・枕木」を縦に指して荷物がしっかり当たるように挟み込む。

これでラッシングなどで荷絞めしても内側に荷物が寄って崩れることはない。
    • good
    • 2

前後左右の重量バランスが取れ、固定がしっかりできるなら何だって構いません。

    • good
    • 1

警備員をしてます。


今日、同じことをしてました。
あとは運転だけ注意してください。
過積載だけはしないでくださいね。
積み方が正しくても事故りますから。
    • good
    • 1

その上に物を載せるなら、バランスを取るためにも悪くはないと思いますよ

    • good
    • 1

挟み込むのが良いので、3トン程度の荷物ならそれでイけると思います。


アルミだと荷締めするとへこむ可能性がありますので荷締めが心配なら後は運転に気をつけて下さい。
急ハンドル、急ブレーキ、急発進、荷物がズレると落ちますよ。
ユニックは特に重心が高いので横揺れしますよ。
事故ないように!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!