1つだけ過去を変えられるとしたら?

飼っている犬の犬種は何?と聞かれたので、ヨークシャテリアですと答えたら、
「I'm from Yorkshire」ときました。
この意味ってなんですか?!

A 回答 (6件)

飼っている犬が秋田犬だと言ったことに対して、「私、秋田出身なんです」と返すような感覚です。

    • good
    • 1

19世紀中ごろ、イギリスのヨークシャー地方の工業地帯の労働者の家屋を荒らすネズミを捕まえるために間接狩猟犬として作出された。

1862年に「ブロークン・ヘアード・スコッチ・オア・ヨークシャー・テリア」と命名されたが、長すぎたためヨークシャー・テリアと呼ばれるようになった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC …
    • good
    • 1

まじめな質問ですか。

なにかしゃれの効いた面白い話とかじゃないの?ず~っと気になって考えています。
    • good
    • 0

わたしはヨークシャーの出身です。



I'm from ~ はふつう、~出身です、と訳します。
悪くすると、
日本にいる外国人に出身地を聞くつもりで
「どこから来たの?」と訊いたら、
「アパートから」という返事になります。
出身地を訊く場合は、Where are you from で、
答えるときは I'm from XX になります。
    • good
    • 1

ヨークシャーから来ました


って言っています
ヨークシャテリアはヨークシャーで作出された犬です
    • good
    • 1

私はヨークシャーから来ました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!