タイの方々が使っている「石臼」欲しくて欲しくてたまりません!しかし探せどもなかなか見つからずいったい何処で手に入れたらよいのやら。
どこかで見かけたことのある方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

「クォック」ですね。

トウガラシ等の香辛料を潰すのに用いる物ですね。私も二年程前に購入しました。直径20センチくらいの物で2,800円でした。mikan0428さんが東京にお住まいでしたら錦糸町北口の「ASIA」(アジア)で売っています。来店するのが無理であれば送料を支払えば送ってくれるかもしれません。お店の電話書いておきますので問い合わせてみて下さい。

TEL03-3625-8040
    • 0
この回答へのお礼

連絡先、価格まで教えていただきありがとうございました。
是非お店に問い合わせてみたいと思います。

どこかは、忘れちゃったけど、エスニック雑貨屋で見かけたよ。

エスニック雑貨屋は、ネットショップも、いっぱいあるから、探せると思うよん。
おいらは、友達のお土産で貰ったけど、小さいせいか、そんなに、使い勝手のいいものじゃあないっすよ。
    • 0

多分日本では手に入らないと思いますが

普通の素焼きのすり鉢で代用できると思いますよ。
    • 0

パパイヤのサラダ(?)を作る、棒で上からつつくタイプのですか?

• 0