最速怪談選手権

中1です。
世界地図ってどうしたらおぼえられますか?
また、県庁所在地も県の名前がそのままついてるやつは覚えられるのですが…
やっぱ自力ですかね

A 回答 (3件)

覚える必要はない。

世界地図と日本地図を持ち、必要に応じて見ればよい。
テスト勉強用なら、暇なときにクイズ付きの地図アプリをスマホにいれて眺める程度で十分だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお、なんか…説得力ありますね!!
地図アプリいれてみます!!

お礼日時:2020/06/05 23:03

白地図たくさんコピーして、ひたすら書き込む…φ(..)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じみさぎょうですね(¬ω¬)
頭を破裂させながら一回試しにやってみます

お礼日時:2020/06/05 23:02

白地図を作って、国名と首都や主要都市を地域毎に分けてみたらどうかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか頭よさげな答えですね!!なんかそんけいします。(。-人-。)
やってみます有り難うございます!

お礼日時:2020/06/05 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!