アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校6年の甥っ子が、体重110キロくらいあります。お相撲さんになれますか?

A 回答 (8件)

なれますよ。

体重110なら
しかし身長は170はないとプロ相撲界に入ることはできません。
    • good
    • 0

慣れません


相撲取りになりたくて練習して食べて肉を付けたのならいいですが
ただのデブだとどのスポーツすら難しいでしょう
まずは運動してダイエットしてそれからです
また6年生から相撲初めるのは遅いです
今横綱の白鵬などは入門時68キロです
鍛えて体重を増やすのと元々でぶだから相撲ではないです
    • good
    • 0

気が強ければなれます。

    • good
    • 1

体格的には十分ですが、メンタル面がプロアスリートに向いているかどうか。

日本語では根性などと言い、根性を鍛えろなどとチョンマゲ時代の様な事を言う人がまだまだ多いが、むしろ、こちらのほうが持って生まれたものがほとんどだと思います。昨今一般の仕事でも、うつ病を発症する人が多いのは、自分のメンタルに合わない仕事を無理して続けたせいもあると思います。
    • good
    • 1

本人のやる気次第。

    • good
    • 0

今から練習をやれば、強い相撲取りになれますよ。

    • good
    • 0

お相撲さんはタダのデブではありませんので


今のままでは無理でしょうけど
今からしっかりと鍛えればなれるかもしれませんね
    • good
    • 0

体重は結構いい。

あとは筋肉とかだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!