dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫背を治す方法、意識する以外にありますか?
整体などに通っても無意味でしょうか?

猫背から、正常に戻った方。以前と比べて今の方が楽ですか?

A 回答 (4件)

筋肉をつける事。


深呼吸。

ベルト等はあまり効果がないと聞きました。

前肩なら整体は恐いですね。
    • good
    • 0

ストレッチポールはご存知ですか?ストレッチポールの上で毎日20分程寝転ぶだけで、猫背が治り正しい姿勢になるらしいです。


スポーツ選手やアスリートの人もやってる方多いらしいですよ。

https://catback4h.com/content/stretchpole
    • good
    • 1

意識するしかないです、最近長年の猫背のせいで坐骨神経痛になりました。

気を付けて下さい。
    • good
    • 0

自分の場合は、筋肉がなくて背筋を伸ばした状態を保てなかったので、腹筋、背筋、いわゆる体幹を鍛えました。


顔を上げて胸を張り、顎を引いて姿勢を正す時に、丹田(臍の下辺り)に意識を集中するようにします。そうすると力まずに自然に姿勢を良くすることができます。
整体は当たり外れが激しいので何とも言えませんが、ほぼ十中八九、無理でしょう。

今も姿勢には気をつけるようにしてますが、姿勢が崩れると腰痛や肩コリになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!