プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前を教えて下さい。

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (6件)

おはようございます



へメロカリスの一品種
ヒメキスゲ(姫黄萓)だと思いますが

一日花なので個々の花は短命で一日でしおれてしまうため、
別名で英名でもあるデイリリーも呼ばれます。

http://booknosotei.jugem.jp/?eid=194#gsc.tab=0

https://garden-vision.net/flower/hagyo/hemerocal …
下の方に黄色のヒメキスゲ載ってます
「この花の名前を教えて下さい。」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

おはようございます!
何時も丁寧な分かり安い回答を有り難うございます。

お礼日時:2020/06/06 09:21

ワスレグサ属



キスゲ亜科の属のひとつ。キスゲ属、ヘメロカリス属、カンゾウ属ともいう。中国では萱草(カンゾウ)属とも。園芸品種(デイリリー、ヘメロカリスと呼ばれる)も多数ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/06/06 08:27

ヘメロカリスの品種 ステラデオロ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/06/06 08:25

1番目の者です。

ユリと言いましたがヒメキスゲだと思います。間違ってたら申し訳ないです、、。ネットの画像と照らし合わせてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/06/06 08:04

うーん・・


ヘメロカリスにも似てます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/06/06 08:00

ユリでは、ないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/06/06 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!