プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹島問題
外務省からの流用の一部です。

竹島は,歴史的事実に照らしても,かつ国際法上も明らかに日本固有の領土です。

韓国による竹島の占拠は,国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり,韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

外交も輸入輸出も低迷してます。
韓国に依存は辞めて、
今、奮起して竹島に日の丸を掲げるべきだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。
    たくさんの皆様がこの問題のお考えをお持ちである事を今更ながら感服した次第です。

    この問題を解決するにはもっと日本人たちに周知、話題する事が必要と考え、微力の微力になったら幸いです。

      補足日時:2020/06/06 14:44

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも、日本経済は韓国に依存していません


ですので、韓国相手の貿易がすべて停止しても大きな問題はありません
(パプリカの値段が上がるくらいですw)

ただ、紛争解決の手段としての武力行使を我が国は憲法で禁じています
それでも防衛出動自体は可能なはずなんですけどね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

輸出輸出をもっと規制しては?

お礼日時:2020/06/06 12:43

いま竹島は韓国軍が実効支配しています。


竹島に日の丸を掲げる為には、少なくとも何百人か死ぬ必要があります。
誰が死ぬんですか?

また日韓が局地戦になった場合に米国が怒り狂います。
横田基地から戦闘機が離陸したら10分以内に国会議事堂を爆撃できますよ。
日本は未だに米国の半属国なのです。
その状況で米国の怒りを買いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹島は日本の領土です。
いつ、日本の支配に戻るのですか

お礼日時:2020/06/06 12:42

別に韓国に依存して、竹島問題を扱っているわけではありません。


武力で、占有されているので、当然ながら、付近に近づいたら、武力が行使されます。
自衛による応戦は可能ですが、相手が自国領土だと主張している場合は、国際紛争として取り扱われます。
日本国憲法により、国際紛争に武力の行使を行う事は出来ません。
したがって、国家公務員は、憲法遵守事項により、そのような行動は取れません。
国際法廷もしくは、話し合いでしか解決不能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まともな話し合いでは解決は無理と思います。
国際社会でも強い国は勝ってます。
武力も経済でもです。
韓国が経済で疲弊してる今、日本は強気に出で良いと思います。
後には尖閣諸島、北方列島の問題もあります。
まずタケから、です

お礼日時:2020/06/06 12:58

お礼ありがとうございます。


問題は、強気どか、どうとかでは無いんです。
日本国憲法で、国家公務員は国際紛争に武力の行使はできません。
したがって、竹島に近づくにしても、最小限の自衛装備だけとなります。(多分、海上保安庁だけしか随行出来ないでしょう)
したがって、そこでの人的被害や、上陸に対する効果、野党の攻撃などを考えたら、直接上陸はあまり意味がありません。
竹島問題に直結するのは、日韓漁業協定ですが、現在は交渉決裂のままです。(双方EEZ内の操業は出来ない状況です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
韓国の占拠は正当ですか。
日本は日本の正当を示すために何が必要かを考えてます。
日本の外交にもっと力を求めます。

お礼日時:2020/06/06 13:29

そんな物より在日特権の全廃の方が100万倍大事


今直ぐやるべきです

南北朝鮮には国防動員法という法律がある
南北朝鮮と、日本とがもし有事になった時、在日朝鮮人は本国政府や軍の命令に従わなければならない義務がありません
従わなければ罰則もある
秘密警察が在日の家族をぶち殺すと脅すのかもしれません
これが事実
すると数十万の在日が一斉にテロを起こす可能性もある
隣にいた、日本人だと思い込んでいた人が、いきなり刺し殺してくるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね

お礼日時:2020/06/06 17:33

日本は何も韓国に依存なんかしていませんが?  竹島に軍隊はいないものの、韓国の武装警官約40名が常駐しており、武力衝突なしで竹島に日の丸を掲げることは不可能です。

 北朝鮮が崩壊する時が竹島を奪還するチャンスでしょう。 ぼろ船に乗って、日本を目指して日本海を渡ってくる北鮮難民を竹島に誘導して、どんどん上陸させます。 竹島の武装警察も朝鮮人の上陸を武力で排除することはできないでしょう。 陸上自衛隊の特殊部隊である特殊作戦群の自衛官を北鮮難民に紛れさせて竹島に上陸させます。 そして、韓国の武装警官を拘束して武力行使できない状況に置き、後続の自衛官をどんどん上陸させます。 北鮮から南下してくる多くの難民の対応に追われている韓国の軍隊は竹島がどうなっているか把握できないでしょうし、もしできたとしても韓国人や北鮮人がいる竹島に武力攻撃をかけることはできないでしょう。 こうして、竹島は自衛隊が占拠して、日本が実効支配することになります。 また、北鮮から九州を目指してやってくる難民船は尖閣諸島に誘導して上陸させます。 そして難民キャンプ設営を口実に自衛官もどんどん尖閣に上陸して実効支配を強めます。 表向きは難民保護の人道目的ゆえ、中国も大々的に反対することはできないでしょう。 これで、北方領土を除く日本の領土問題は解決します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大高総理と呼ばせて下さい

お礼日時:2020/06/06 17:39

お礼ありがとうございます。


正当かどうかは、当事者同士では、お互いに正当性を主張するので、判断できません。
国際法廷などの、第3者が仲裁しないと、無意味でしょう。
日本は、国際法廷での決着を主張していますが、相手が法廷に出てこなければ、国際法廷が開催できません。
日本としては、あくまで、日本固有の領土だと主張し続けるしかありません。(主張しないと、主権を自ら放棄したと見なされて、自動的に韓国の領土にされてしまいます)
    • good
    • 1

あの国は世界へ嘘を発信する事に於いても屁とも思いません。


ですので、自分らの歴史書にあるここまでが韓国であると言う「大韓地誌」に書かれた最東端より竹島は更に東に位置していますし、
サンフランシスコ平和条約の中でも韓国の領土としては認められていません、日本の領土です。
韓国は李承晩ラインを撤回した時点で領土を主張する材料は消えているのです。
今韓国は文在寅政権の下アメリカとの関係もギクシャクし始めています。
それなら裏でもっとギクシャクさせて韓国からアメリカが離れればアメリカは韓国に対して遠慮する必用も無いので、竹島の領有権を
アメリカにも日本に有ると強く言わせれば良い。
そう言う度胸も無いし脳力も無いのが今の内閣総理大臣。
アメリカの下僕でしか無く何も言えないですからね。
国際司法裁判所で裁定して貰うに、日本はその判断に従うと言っているのに韓国は応じない。
理由は簡単。
負けるのを理解しているからです。
自分らの領土だ主張するのなら、堂々と国際司法裁判所へ提訴して戦えば良いだけの事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 17:42

東京大学を出て経済産業省に入省し、その後、国会議員になった丸山穂高は北方領土返還に関して「戦争しないとどうしようもない」と発言し、干されてしまいました。

それと同じような考えでしょうか?

韓国には徴兵制度があって若い人はみな兵役訓練を受けていますし、軍をもっていて、日本を敵視している人たちがたくさんいます。ですから、竹島に日の丸を掲げると軍も義勇兵も出て来るでしょうね。日本では、誰が戦うのでしょうか? あなた自身も義勇兵として現地に行きますか? 戦うのは自分ではない誰かだと考え、他人事のように言っては無責任とされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 17:43

互いに自国領土と言っているようですと、諸外国からは紛争のように思われるし、紛争があるのに取り返さないのは矛盾しているし、実効支配しているのは韓国だし、ということで心理戦では日本に不利ですね。



>韓国に依存は辞めて、

何か依存していますか? 韓国が無くなったり、韓国が買わなくなると日本側に大打撃を与える物品って何かありますか?
NO JAPANなんかやったところで、対岸の火事どころか、地平線上のヘイケボタルみたいによく見えないんですから、何も影響はないのでは?
日産が撤退したようですが、負け惜しみでも何でもなく「おまいらが買いたくないんだったら別に居る意味ねぇわ。別におまいらが買わなくても世界戦略にピクリとも影響ねぇし」なようですし、ボランティアじゃないのだから経費ばっかりかけてもいられないのは自明でしょう。

>今、奮起して竹島に日の丸を掲げるべきだと思いませんか?

「日本の領土に勝手に上陸した入管法違反状態の摘発なので、国内行政の行使」ぐらいに扱うと良いのです。どっちの領土かなんて議論はない。この前の韓国軍の防衛w訓練だって、「日本の領土に韓国人が銃器を持って上陸した事案がある。韓国政府に犯人の引渡しを求める」という具合に、日本の国土前提で話をするべきです。引き渡さなければICPOに手配をw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!