【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高校中退して、通信制高校に通ったら人生終わるのですか?不利なのですか?ネットで気になりました。

A 回答 (4件)

通信制って学校にもよるけど基本的に生徒が勉強しない


基本的に自分で勉強とかやっていかないと卒業しても進学先は専門ってとこじゃないですかそれか就職
別にそれならいいけど旧帝とか行きたいなら大変だよね
人生終わる事はないだろうけど医師とか弁護士とか勉強を必要とするのならちょっと大変かなと思う
学校は引っ張ってくれないし周りも遊んでる子が多いから
    • good
    • 0

卒業してからだと思います。

大学や専門学校へ行くなら高校は関係ないと思います。だけど最終学歴が通信制高校だと年収とか絞られちゃうと思います。
    • good
    • 0

高卒卒業資格を取れば専門学校や大学への進学も可能です。

どこの高校であろうが貴方の頑張り次第です。例え中退のままでも高校卒業資格の試験を受ければ進学出来ます。若いのだから未来の選択肢はいくらでもあります。努力しないとなにも始まりません。話はそれからです。
    • good
    • 0

なんでやねん~( ´△`)



通信の生徒に失礼だろ!
、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!