プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!

資産7000万円は普通に沢山有る方ですよね?
だから金持ちかな,,,

A 回答 (4件)

不動産入れて7000万だとさほど多くは無いですね。

預貯金が7000万だと多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/07 08:46

7000万円の資産は、ある方だと思いますけど、それだけでは一生安泰に暮らすにはとても足りません。

増やすことを考えないと、10年も経てば一文無しになるでしょう。

よく「1億円の宝くじに当たって、かえって没落した人」のことが話題になりますが、それも当然で、1億円程度の金額ではちょっと贅沢な暮らしをするとやはり10年くらいで無くなってしまいます。つつましく暮らせば一生分くらいはもつかもしれませんが、1億円当たってつつましく暮らせる人はなかなか少ないでしょう。そこが罠なのです。

あなたの「資産家」も同様で、最初に述べたとおり7000万円は確かに大金ですが、だからと言って、それに頼って生きていこうとすると、全然足りません。「自分の家は資産家だ」などと思って贅沢していたら、あっと言う間に無くなる金額です。

他の人と同じように収入を得る暮らしをすることができて、それでなおかつ7000万円の資産を持っているのなら、それは非常に有利だと思います。

そのことは忘れないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/06 22:31

君ってすごい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガハハハハ

お礼日時:2020/06/06 22:05

中学生である君の資産ならね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/06/06 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!