プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が大丈夫か悩んでいます。僕はこの春から進学校に入学した高校1年です。しかしこの前のテストで赤点ギリギリぐらいでした。周りの人たちは僕に「やればできる」「これからだから」などと励ましてくれますが、なぜか勇気が出ません。もちろんこんな自分ではいけないと思っています。「自分は本当にやれば出来るのか」という疑問に今悩まされています。皆さんに質問です。こういう時はどうしてこのような壁を乗り越えていますか?長くなってしまいすみません。是非答えてくれると幸いです。

A 回答 (2件)

今、起きている問題が学力不足と言う不安なら、勉強をやりまくって次の定期考査で結果を出さないと、壁越えも不安の払拭も出来ません。


本当の実力のない人間が「自分は本当にやれば出来るのか」などと幻想を語っても仕方ないです、まじレスすみません。
    • good
    • 1

人にできて君だけにできないことなんてあるもんか。

         ーードラえもん


私も高1で、これからすごくすごくすごく不安です。正直乗り越え方はわかりません。すみません笑笑

でもとりあえず隙間時間を利用して英単語や古典文法を覚えたりしようと思います。1日2時間は勉強しようかな〜って感じです。
自分に対して不安に思っている人はあなただけではありません。
お互い頑張りましょう!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人に勇気を与えられる人は凄いです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!