プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのインターネット会社はどこですか?

この度引っ越すことになり 引っ越し先のマンションでは 次の会社から選ぶようです。実際契約されている方などおすすめがあったら教えて下さい

「おすすめのインターネット会社はどこですか」の質問画像

A 回答 (5件)

auひかりをおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 14:17

NTTフレッツ光。



スポンサーに、
オベンチャラ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 14:17

格安SIMでは?(WiFi)


光回線だと固定電話→光回線、辞めるときは光回線→固定電話に戻さないといけないのでは?
ケーブルテレビインターネットは加入したり脱退したりと面倒では?

https://bicsim.com/column/service/190730103249.h …
    • good
    • 0

一番無難なのは、NTT西日本の「フレッツ光」です。


私も約7年間利用しています。
 ケーブルテレビ会社系は敬遠されたほうが無難です。
今後、TVの有料放送チャンネルなどの勧誘が来るかも知れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 14:16

特に何もないのであれば、NTT西日本のフレッツ光(それに加えて、OCNとかぷららとかのプロバイダと契約)


スマートフォンがauを使っているのであれば、料金が割引になるのでauひかり
ケーブルTVでいっぱい(有料だけど)テレビ番組が見まくりたいし通信速度が(とても)遅くなっても気にしないのであれば、J:COM

料金的にはフレッツ光+プロバイダとauひかりが大差無いと思いますが、地域によって若干の違いが出るので電話して確認してみるのも良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!