電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8を使用しています
Windowsディスクイメージ書き込みツールを昨日はできていたのですが今しようとしたら
書き込み用ドライブ選択のとこでBDREドライブとしか表示されませんDVDRドライブの表示が出なくなりました。
原因は何か?またどうしたら良いのか教えてください

「Windows8を使用しています Win」の質問画像

A 回答 (2件)

エクスプローラーには表示があるのか?


そのファイル容量を書き込めるドライブ(例えばDVD-DL対応とか)であるのか?

前者で表示がなければケーブルを一旦外して(電源落としてですよ)再度差し直すってのは稀にありましたね。
後者で未対応なら今表示されているドライブが対応してればそちらで書き込めると思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました

お礼日時:2020/06/10 09:12

ブルーレイドライブ(BD-RE)と


DVD-Rドライブがあるパソコンですか?

ブルーレイドライブでDVD-Rディスクに書き込むのと違うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません違います

お返事ありがとうございました

お礼日時:2020/06/07 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!