プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソ連って格好良いと思いませんか?

「ソ連って格好良いと思いませんか?」の質問画像

A 回答 (5件)

1855年2月、日本(江戸幕府)とロシア(ロシア帝国)の間で初めて国境を確定した日魯通好条約(日露和親条約)が結ばれ、「北方領土はこの時に日本領となった」が、第二次世界大戦で、8月15日、日本は「ポツダム宣言」を受諾し、連合国(ソ連も連合国)に降伏。

ソ連はその後も千島列島を南下し、9月5日までに「北方領土」歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島の4つの島(北方四島)を勝手に占拠し自国の領土とした。そんなソ連を格好良いとは非国民か!
    • good
    • 1

厨二病的には・・・

    • good
    • 1

火事場度泥棒の強盗国家の何処がカッコいいと思うんだい?


軍事力は突出しているけど、国民全体でみれば極貧国家だよ。
    • good
    • 0

わからんでもありませんが。

ロシアともちょっと違う、重厚長大で無機質なイメージ。鉄のカーテンの向こう側という神秘性を伴ったエキゾチズム。

中二病という回答に割と同意なのですが、思うに、この種のものに妙にハマるのはもう少し上の年齢です。共産主義という幻想も含めて。ハタチ病くらいにしておきましょうか。
    • good
    • 1

目がチカチカする・・・・



あ、思わん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!