プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、コロナに関する休みもあって、パソコンより小さいものを持ち歩いて使いたいと思い
タブレットを手に入れました。
何とか文書を作るところまでは行き着くことはできました。
このタブレットで、プリントアウトしたいのですが、どのようにしたらよいか、判りません。
タブレットは、7インチほどのものです。
どなたか、判る人がいましたらよろしくおねがいします。
このことにたいしては、初心者です。
よろしくお願いします。
★タブレットで、プリントアウトしたいのです。プリンターの他に、接続するものがあるのでしようか。よろすくおねかいします。

質問者からの補足コメント

• 補足させてください。
    プリンターに、wifi機能はありません。
    よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

一番簡単なのはコンビニに設置しているマルチコピー機に対応したアプリを導入してそのアプリ経由で印刷する方法です。

勿論普通にコピーするのと同じく用紙サイズに応じた料金をマルチコピー機に支払う必要があります。
それが嫌であれば、GoogleOne等のオンラインストレージに一旦転送して、プリンターがあるPCにダウンロードして印刷するかスマホ・タブレット対応のUSBメモリーに転送して同じくPCで読み込んで印刷する以外方法がありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたいです。ありかとうございます。
こんごもよろしく。

プリンターにwifiの機能はありますか?

あるなら他のPCで行うのと同じようにすればできます。

wifi機能がなければ、USBケーブルをプリンターに繋ぐ、USBメモリにデータを入れて差し込むなど色々方法はありますが、まずはあるのか無いのか書いてもらわないとですね。

結局無線で繋いだ方がタブレット使いとしては正しいと思いますので。
    • 1
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
なんとか判ってきました。
ていねいにありがとうございます。