プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員です。毎日、激務で疲労困憊でヘトヘトで、その日頑張っても翌日になってまた仕事…なんのために頑張って生きているのか。人生楽しむためにあると思うのですが、週6出勤で、楽しむ時間もありません。

あんまり仕事するの好きじゃなく、出来れば楽して暮らしたいというのがぶっちゃけホンネです。せめて週2回は休みたい…ガチガチの肉体労働なので、今のままではと身体が悲鳴をあげています。

毎日与えられた業務をこなす事でいっぱいいっぱいで、
先輩に仕事をやらされてる感があるのですが、
それでは仕事をちゃんと覚えられないですか?

A 回答 (4件)

私も他の皆さんが仰るように、次第に慣れると思います。

それに、嫌なことでも毎日やっていれば嫌でも体に染みつくので覚えられると思いますよ。
どうしても会社を辞めたいと思ったとしても私は2年〜3年は我慢して考えた方がいいと思います。
ちゃんと嫌になるぐらい悩んでそれでも辞めたいと気持ちがかわらないのであれば辞めればいいと思います。
しかし、転職しても全てがプラスに変わることはまず無いと思います。
    • good
    • 0

覚えられます。

    • good
    • 0

本当に慣れるまでは余裕がなく、やっと仕事が終わって帰ってもあ、とゆう間に又昨日と同じ場所にいるって感じで、やっと休みがくれば楽しいのは休みの前の夜だけで でもいつの間にか辞める訳にもいかず乗り越えていて仕事に振り回されず、自分の生活を支えてくれる、無くてはならない、もしかしたら居心地のいい場所に変わったりします 身体も慣れて 結局余程嫌じゃない場合は続ける事が身の為ですよ


今どき仕事は大切ですから
    • good
    • 0

3ヶ月もすれば体は慣れますよ。

先輩たちはそれでやっているでしょ。先輩に出来てあなたには出来ない理由がありますか?

「若い時の苦労は買ってでもせよ」と言われるでしょ。若いうちは苦労し、楽をして暮らすのは定年後にすればいいんです。若いときから楽をしようとすると、ロクな人間になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!