プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初はこんなものですか?
事務員を始めて4日目です。
現場の方に分かるように指示書とよばれるものを作ったり現場の方とやり取りしたりスタッフさんの新人情報を入力したりと仕事内容はまだまだありますが、先輩に教わりながら仕事をしています。
覚えることがあまりにも多く、メモをしてなんとか明日行けば休みですが…帰るとすぐ寝てしまいます。
バタンキュー状態です。
頭がパンク状態で難しい内容もたくさんあるため、頑張るとは決めてますがこの先ほんとに仕事をさばけるようになるのかなどの不安などが重なって毎日ヘトヘトです。
みなさんが仕事に慣れるまではこんな感じでしたか?

A 回答 (5件)

新入社員のころはそんなものでしたね。

毎日緊張で脳が疲れてました。
    • 0

そんなもんです

頑張ってると思います
頑張りすぎないことも長続きの秘訣
    • 0

私が会社に入っての最初の仕事は 生産管理で

・部品の手配がちゃんとされているか確認すること(手配そのものは他の人がやっている
・生産計画が変わったときに部品が足りないことがないか確認して足りなければ発注してもらうこと
・現場の作業者に組み立て方が判るように立体図を書いて説明を入れること
なんかをやっていました。
大学では機械製図をやってたので設計をやるかと思ったら生産管理だったので最初はガッカリしましたが、だんだんこの仕事が面白くなって一生懸命やってました。
当時は残業規制なんて無いので残業が200時間/月ありましたね。でも過労死なんかしませんでしたよ。
    • 0

途中入社ならわかっていて当然。

出来て当然。言われたことは出来て当然です。派遣ならこれやってと言われたら一日でやり遂げる物です。事務員ならやる事が多いのは当たり前です。流がありますからそれに沿っててぬきのないょうにしなければなりません。新卒では無いから教えません。
寝る前に今日覚えたことをメモしなきゃいつまで立っても、出来ません、わかりません、聞いてませんで、給料だけ取る事になります。
人は貴方を入り立てだからとミスや手抜きは許しません。
給料に見合った働きをして下さい。
    • 0

単なる性格だと思われます

私も事務職
最初の内はとっても大変でしたが、それほど気にはなりませんでした
楽天的な性格なので
    • 0