アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7日、投開票が行われた沖縄県議選の結果を見て驚きました。
反日・中国従属思考派のオール沖縄が勝利、なんと共産党と社民党にカルト団体を加えた反日左翼が県政与党になってしまいました。
この事実は日本で起きた事とは信じ難く、コロナ禍の間隙を縫って尖閣への領海侵犯を繰り返す人民解放軍の軍事挑発に益々拍車がかかるのではないかと懸念致しておりますが、このままでは沖縄は第二、第三の香港、台湾になりかねないと言う気がしてなりません。
因みにオール沖縄が選挙戦の争点にしたのは「安倍政権批判と銭よこせ」なのですが、私には国家反逆罪に相当するテロ行為に思えてなりません。
本当に沖縄県民は日本からの離脱と中国への隷属を望んでいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わしやけど

    そういった中華の買収工作に屈してしまった
    売国奴は確かに居てますもんね

    中国や共産圏などに従属すれば
    自由や言論の自由以前に、民の生命・財産の維持など完全に無くなりますもんね

    沖縄で勤労意欲の低い愚民達は目先の銭で心を売ってしまうから。

    精神的なストレスは
    本州に住む人ほど強い事は確かです。
    いくらの買収駄賃を貰っているが、まともな
    日本国民には想像も出来ませんもんね。

    (* ̄∇ ̄*)/がっくり…

      補足日時:2020/06/09 14:10
  • 沖縄で繰り広げられている反日反米活動に多数の特亜工作員が含まれている事をハングル名のアカウントで証明して頂いた方をベストアンサーに選出、このスレを閉じさせて頂く事と致します。
    それにしても異常過ぎます。
    中国海警隊と偽装漁船団による領海侵犯がなかったと平然と言い張る事が出来るのは、竹島を一方的に武力制圧した強盗民族ならでは詭弁ですよね。
    おかげさまで我が国が執るべき対中、対韓外交の在り方を知らしめて頂く事が出来ました。

      補足日時:2020/06/12 16:01

A 回答 (22件中11~20件)

利用したいと思っていますが、隷属は考えていないでしょう。


勝利と言っても議席は減らしていて、徐々に野党との差も僅差ですからコロナで旅行客が減少すれば、するだけ与党の力は弱まっていくものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

もちろん、大多数の県民は日本人であると自負していますし、敵性民族への隷属など考えてはおりません。
只、翁長県政が誕生してからと言うもの、異常に中国共産党への接近が進み、経済政策の目玉はパンダ公園の設立と言い始めたり、
龍柱と言う中華思想の象徴と言える不気味な像の建立を独断で決めたり、気が付けば那覇市内の至る所に中国企業や団体の事務所
が設立されているのが実情です。
北海道の観光資源を買い漁っている「星野リゾート」の事務所も既に設置され、買収工作を進めていますよ。

お礼日時:2020/06/09 07:40

わかりましたごめんなさい。


あなた様の意に沿わないあたしをブロックするなりなんなりと。
もう発言はやめておきます。






勝者の反日左翼より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私は卑劣な左翼主義者とは異なり、如何に対岸の意見であってもブロックするようなさもしい行為は致しません。
ですので、どうぞ今後とも左翼主義の大儀と言えるものを存分にお示し下さいませ。

※因みに、私は「ふらあ」ではありません。常に冷静に物事を考えるよう心掛けております。

お礼日時:2020/06/08 23:35

沖縄は日本国民の税金から金はとるけれども


日本国民のための国土防衛負荷はそこそこ減らして欲しいと言ってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

>国土防衛負荷はそこそこ減らして欲しい

ところが現地の人々の声を聞きますと、声を大にして反米反基地を叫んでいる人々の大半が本土から押し寄せた極左系や、何故か中国人と
朝鮮人主体の活動団体なんですよ。※近年、デモ隊が掲げるプラカードには簡体文字やハングルで書かれたものが増加の一途です。
中国にとって、太平洋への玄関口に基地を構える事が出来れば、それは大型空母20隻分くらいの軍事拠点となるので単純に全国に散りばめれば
良いと言うものではないんです。

お礼日時:2020/06/09 07:34

習近平?


好きか嫌いかって?
他国のリーダーを判断する立場にないわ。
極端なのよ、あんたの頭ん中、右か左だけじゃない。
柔軟な考えができないの。
あたし自身は、オール沖縄が勝利を勝ち取ってよかったと思ってるわ、悲願が叶ったの。
とにかく、沖縄県民でもない部外者がとにかくうるさいのよ、外野は黙っていなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍晋三?
嫌いだって?
自国のリーダーを批判する立場にあんたはいないわ。
極左なのよ、あんたの頭ん中。真左一直線じゃないの。
物事を俯瞰して水平思考する事が出来る正常な判断能力がないのよ。
私自身はオール沖縄が勝利を勝ち取って異常だと思ってるわ。だって中国の謀略に嵌ってしまったんだもの。
とにかく、日本人だとは思えない反日左翼がとにかくうるさいのよ、異端児は黙っていなさい!!

お礼日時:2020/06/08 23:14

安倍政権が好きなの?


あたしは安倍さんが好きな人に会ったことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シー・ジンピンが好きなの?
私は恐怖政治を強いる独裁者が好きな人に会ったことがない。

お礼日時:2020/06/08 22:41

今時中国を選ぶ国など存在しない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

当然の事です。特に香港統治に向けた国家安全法と言う暴力新法が実施されれば国際社会は黙っていないでしょう。

お礼日時:2020/06/08 22:43

反日左翼なんてわかったようなこと言ってるんじゃないわよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反日左翼が如何なるものか、まるで分かっていないような事を言っては駄目ですよ!!

お礼日時:2020/06/08 22:35

そんな事はないと思います


ただ単に、日本の平和の為に米軍の負担を
沖縄に押し付けている現実が我慢出来ないだけだと思います

考えてみて下さい
民主党政権時代、米軍基地の負担を徳之島に移すと言う案が浮上しました
そうしたら、徳之島の島民が集まって反対集会を開きました

「徳之島に米軍の基地は要らないんです!」

と、高校生だったかが声高々に叫んでいたと思いますが
それって、沖縄の人達がずっと叫んでいた事ですよね?

要するに本土の人間にとって米軍基地は対岸の火事なんですよ

大陸からの脅威から守ってもらう為に、米軍の抑止力は必要
でも、自分の地域に米軍の基地は要らない
私達の平和の為に、沖縄の人が犠牲になってね

・・・なんて事になれば怒って当たり前
米軍の抑止力は必要だと主張している人こそが
自分の地域に米軍基地が移転しようとしたら、真っ先に反対する人達です

別に沖縄の人って在日米軍自体を反対している訳ではないですよね?
米軍基地の負担を殆ど沖縄に押し付けている事に憤りを感じているじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

かつて商社営業マンとして沖縄を8年間担当していた頃、官民問わず、沢山の人々と接して来ましたが、私が知る限り、反日反米、そして親中と言う人に出会った事は一度もありません。
沖縄にはサイレント・マジョリティと言う不思議な言葉があるのですが、これは日本を愛し、日本人としての誇りを持つ多くの常識人は左翼の連中のように大声でがなり立てる事はなく、殆どの人は口を閉ざして多くを語らないと言う事です。
ですが、個別に話せば、反基地と言う人は少なかったですし、特定野党支持者と称する者達は安易に生保に依存する卑しい者として蔑みの対象になっていました。
祝日に玄関先に国旗を掲げる世帯数は本土より沖縄の方が圧倒的に多かったのも事実です。

確かに沖縄県では米軍基地の占有面積は突出して多いです。が、地政学的に見れば、中国の覇権主義を抑える為に如何に重要拠点であるか、地球儀を見ながら考えれば子供でも分かる事ではないですか?
それに一方的に日本政府が沖縄を犠牲にしていると言う表現は如何なものかと思います。歴代政権は基地を押し付けるだけで何もして来ませんでしたか?

最後に、左翼の連中は沖縄だけが戦争被害者と言いますが、広島、長崎の原爆だけに留まらず、全国各地で起きた大規模空襲被害も相当なものですよ。

お礼日時:2020/06/08 23:08

沖縄県民の総意かどうかは私には判断が付かないです。


ですが、中共の工作が行われていることは確かです。

基地反対で私的な検問をしている団体などには、半島左翼系の人が混じっておりハングルのプラカードも少し前まで有ったと言います。
また、中共の幹部が5~6年前に、沖縄は中国領だと発言したこともニュースで伝わっていました。
沖縄で以前の知事が支援先を隠さなかったのか、龍の象徴物を沖縄に置こうとしていたこともあります。龍は中国皇帝の象徴

私は別の土地に住んでいますが、沖縄のことを話すと共産党の人からネトウヨ認定をされます。
私の住んでいる所でも、太陽光発電の利権でかなり中国が入り込んでいると聞きます。

私は日本は中国の工作に対して、危機感をもって法整備を含めて対抗していく必要があると考えます。
    • good
    • 1

元々、琉球(沖縄)は独立国家です。


それを騙して日本に帰属させたのは明治天皇を始めとした明治政府です。
米軍基地を退去させることも出来ない日本政府に、何か文句を言える筋合いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい、実に素晴らしいコメントです。
是非、山城博治率いるテロ団体に加入して打倒日本と琉球王国の復権に向けてご尽力頂きたいと思います。
さすれば多くの沖縄県民があなたのご意見に賛同、夢の琉球王国が復活出来るかも知れませんよ!!

お礼日時:2020/06/08 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!